見出し画像

朝note┈┈星座別対人模様的雑感

自分は、西洋の占いでみずがめ座の人です(1月生まれ)

そうです、風の星座です。

すみません、今日は、「風の星座」って言われて「?・?・?」という方々は、すこし置いてきぼりにします。

いえ、占いのはなしです。

で、ふたご座とてんびん座も「風の星座」なんです(よく知らない人への説明は今回省きます)

「風の星座」の御仁は、多角的にものを見れる人が多いので、はなしがスムーズなことが多いです。
はなしは、すごくスムーズなんだけど
「風の星座」の御仁とは、そのかわり、具体的に何かを動かしていくことは少なめです。
はなし相手としては面白いけど
現世で何かを具体的に動かしていくときには、「風」と「風」が組むとイマイチかなという気がします。
「風」の野郎は、半分は、現世(的現実)を生きてないような気がします。

俗世から一歩身を引いて、理論とかの世界に身を置きがちな気がします。


次は「火の星座」です。
おひつじ座・獅子座・いて座の人ですね。
この星座の御仁は、なんていうか、いつも現世のキラキラサイドを目いっぱい生きてる感じです。

バシャールが流行らせたとされる「ワクワクすることを……」の「ワクワク」って、あれ、「火の星座」の御仁のためにあるんじゃないかって気がするくらいです。

現世に「ワクワク」できるという長所があります。

これって才能ですよね?

で、うまくいけば、元気をもらえるんだけどね。
そう、うまくいけば……


次は、「土の星座」
そうです。
おうし座におとめ座にやぎ座の御仁をして「土の星座」と呼びます。

「土の星座」は「風」の僕から見ると
まぁ、ダメ出し王とでも言いましょうか……

「土の星座」の御仁には「お前、失格だ!」みたいな気分にさせられることが多いです。
「土の星座」は厳しいトレーナーです。

職場とかで、「この人ダメ出し王だな」と感じれば、おうし座かおとめ座かやぎ座かなと考えます。
誕生日の太陽の位置が仮にこの3星座でなくとも、ホロスコープで、この3星座の影響力が強い人と見ています。

ダメ出しの多さはピカイチ

そのスパルタが結果に結びつけば、まぁいいんですが
自信を失ってるときは任意なら遠ざけたい気もします。

うまくいけば、現世でのトレーナーかコーチやプロデューサーになりますが……

因みに、過去に告って、かなりきついフラれ方(自分が)をしたのは、ふたりとも期せずして「土の星座」の御仁でした(偶然の可能性もありますが)


次は「水の星座」です。

「水の星座」の御仁……かに座・さそり座・うお座の御仁は
「土の星座」とある意味反対で
とにかく、否定やダメ出しをこちらにあからさまにしてくることは、一番少ない印象があります。
自分以外のものへのグチや否定は、そこそこあるんですが
話し相手に対しての否定は、ホントにまずいことをやってるとき以外は少なめの印象があります。
ただ、それも、こちらの印象がそこそこよいときに限られるのかもしれませんが

自分は、いま自信もエネルギーも喪失気味なんで、職場とかまわりで、何か気がついて見ると「水の星座」っぽい人(派遣バイトをやっていて、まわりの人の生年月日を聞くところまでいかない場合が多いです)がまわりに多いような気がします。

「水の星座」の人って、まわりの人の自信をやたらに喪失させない人が多い気がします(個人的印象ですが)

で、いま「風の時代」って呼ばれてるんですけど
いま、いろんなところで、論理や情報過剰じゃないですか?
「風」は既に過剰で、あまり要らない気がするんです。
もう、「論理」とか「情報」は沢山だ!っていう自分がいて
本当に「風の時代」なのか?とも思います。

「火の星座」の現世を現世的にワクワク謳歌するのも、環境問題の観点から全面推奨はしにくいですし
「土の星座」のダメ出し的なコーチングも、多様化の時代を迎えて実を結びにくくなってる気もします。

そうすると、意外と、キーワードはむしろ「水」じゃねぇか?って気もします。

いや、でも、洪水とか水害とか津波はもちろんゴメンで
そういう意味での「水」ではありません。

朝からそんなことを考えてました。


(あとがき)
西洋の12星座占いの世界をよく知らない人には、何のはなしかわからないことを語ってしまった気がします。
でも、たまには、置いてきぼりを出すツーカーなはなしもしたいです。
もし、こちらの世界に詳しくて(あるいは詳しくなくても)そこそこおもしろいはなしだな、とか、興味深い視点だなと思われましたら、積極的にスキ💛を押していただけると書いてて励みになります。

御一読ありがとうございました。

サポートされたお金は主に書籍代等に使う予定です。 記事に対するお気持ちの表明等も歓迎しています。