見出し画像

noteをはじめた理由

━━最近、どうにも気になって仕方がないヒトがいる。

三浦崇宏。
株式会社GO(https://goinc.co.jp/)の代表であり
恐らく今、国内で五指に入る売れっ子クリエイターである。

この半年くらい、至る所で三浦氏の言葉を目にする。
そして、その全てが刺さる。輪郭と温度感を持ち、まるで生き物のように
迫ってくる、或いは心の隙間にすっと入り込んでくる。「言葉ってすごい」とまざまざと思い知らされる。


翻って僕ら転職エージェントの仕事において「言葉」はとても大切な武器である。言葉の力で求職者を笑顔に出来るし、勇気づけられるし、鼓舞することができるし、はたまた冷静に現実を直視してもらうことも出来る、勿論最後に後押しすることも出来る、、あらゆる作用が可能だ。

僕の発する言葉で求職者さんの価値観や考え方に、ほんの少しでもポジティブな変化を与えられたら、これ以上の喜びはない。まさにdelightだ。

そのためにも武器である言葉を、もっともっと洗練させていかねばという思いに至った。・・・これがnoteをはじめる最大の理由である。

因みにnoteを書くことによる効能は他にも沢山ある。
アタマの中を整理する・体系化する、想いの共有、ノウハウを蓄積する、アイデア備忘録、、、

…………………………………………………………………………………………………………………………
追記
ここまで書くのに40分掛かった。。。
遡ること15年、当時ブログが流行ったが、僕は考えやアイデアを毎日ブログに残していた。数を書くのでスピードも速くなるし、表現力も今より格段に優れていた気がする。

が、とやかく言わず、書き続けることで、また違った世界が見えてくると思うので、それを信じて先ずは頑張ってみます。
────────────────────────────────────────────────
転職相談、お気軽にどうぞ。
株式会社ディライト "Delight all the people and the company"
代表取締役 中村卓雄
mail:nakamura@delight111.com
URL:https://delight111.com
LINE:https://lin.ee/8j1UIJ

マイナビ転職エージェントサーチ
『THE BEST MATCHING OF THE YEAR 2018』受賞
────────────────────────────────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?