復職の目処がついたぞ

精神科医にも復職の許可をもらい、産業医との面談も済ませて問題ないとの回答を得られました。
7/2に人事との面談を済ませ、問題なければその翌日から復職という流れになります。精神科医にも産業医にも問題ないって言われたのに人事と面談しないといけないのかよ。面倒くせえな。
しかも精神科医には6月末までの休職の診断書しかもらっていないから、2日分延長してもらう必要があります。面倒くせえ。人事なんかそんな忙しくねえだろ。診断書出してもらうにも結構な金払わないといけないんだぞ。

久々に上司とも電話で話した。復職後にどういった感じでやっていくか、簡単にビジョンを共有してもらって少し安心できました。なんとかやっていくぞ。英語を聞いたり話したりからは少し遠ざかれそうで嬉しい。

とりあえず復職して、頑張って金を稼がないといけない。家族を持つというのはそういうこと。うちは子どもがいないけど、もし子どもがいたらめちゃくちゃ焦ってただろうな。共働きでもあるし。しばらくは残業規制があるみたいなので、定時で上がって週に何回かはジムに行く生活を継続していきたい。何よりも健康が大事ですからね。

今は運動の習慣をつけて、生活リズムも崩しておらず、食べ物や栄養もしっかりしているので、人生の中で一番健康かもしれません。2ヶ月間ではあったけど自分の人生を見つめ直すうえでかなり有意義な時間だった。実家暮らしの独身だったらあと4ヶ月くらい休んでたな。

再来週くらいの労働の再開に向けて、今は勤労意欲を高めている。とにかく金遣いを荒くして、労働しなければまずいぞ!という状況にしている。
今日は岩盤浴に行って、豪遊させてもらった。スーパー銭湯内のレストランなんか金を使うぞ!っていう目論見がないも使ってらんねえだろ。でもめちゃくちゃおいしかったから、たぶん次行ったときもここで食べると思います。

かんぱちの漬け丼御膳(豚汁変更)、うますぎる

俺は岩盤浴がかなり好き。大学生の頃住んでた家の近くにスーパー銭湯があって、22時以降の入館だったら1000円切るくらいで岩盤浴使えたんですよね。俺は大学から離れた少し辺鄙なところに住んでたんだけど、当時仲良かった友人と22時に入れるようにスーパー銭湯行って、1時半くらいまで岩盤浴とか温泉やら入って、帰り道ローソンで酒を買って、飲みながら俺の家に泊まってもらう、っていうの、かなり楽しかったな。そいつがメンタルぶっ崩して以降一回も連絡とってないんだよな。今何やってるんだろう。連絡するの、俺がメンタルぶっ壊した今こそなのかもしれない。
サウナは一回死にかけたから好きじゃないです。

今週末は妻と北海道に行く。エスコンフィールドで土日と野球を見るんですけど、さすがに楽しみすぎるなあ。新しくて素敵な球場でうまい飯をたらふく食うんや。一番客が少ねえだろと見込んで楽天戦を選んだんだけど、西武戦が正解だったかもしれません。楽天の誰にも興味がない。ただ水谷と田中正義を応援するんや。タオルも買っちゃおうかな。

北海道でもいっぱい金を使って、労働意欲を高めていきたいと思います。がんばるぞ。

この記事が参加している募集

おいしいポリエステルの食べ方を紹介します。