有意義な暮らし

2月の上旬にフィリピンに出張で行ったんだけど、帰ってきてから全てへのやる気を失っている
年末くらいから結構本腰入れて英語とかの勉強してたんだけど、一番英語使う用事が終わってから急にやる気なくなっちゃったんだよな、業務で英語を使うということには全く変わりないのに

親知らずを抜歯したりとか花粉がキツくなってきたりとかもあって、労働や勉強だけじゃなくて何に対してのやる気も無くなってしまった
ちょうど俺が持ってる業務としては落ち着いて、年度が変わったくらいからまた激しくなりそうな予感があるから、今のうちに楽しい用事を詰め込んでモチベを蓄えておきたいんだけど、如何せん友達が少ないんだよな俺には

そもそも友達とやりたいことが全くないから疎遠になるっていうのを人生で繰り返している!何かやりたいことあったらひとりで済ませちゃうし、大学も途中で学部を移ったりとかサークルの人たちとの縁を切ったりとかしたせいで今に繋がってる人間関係がほとんどないんだよな、自業自得か?
たぶん友達が多い人って「友達と会う」が誘う目的にあるんだと思う

大学生の頃はほとんどサークルに時間を費やしてたんだけど、3回生くらいから本当に自分のやってることは自分の時間を溶かしてやるべきことなのか?ということが全く分からなくなったんだよな
その辺りで楽天TVのパ・リーグが全試合見れるサブスクを契約して、好きだった球団の試合を全試合見るようになる

それが野球への熱気も全くなくなるんだから本当に困った、好きだった球団が前の年に強制性交容疑で書類送検されたのをなんか獲得したからです
俺は和田毅さんの入団をきっかけにダイエーを応援しだしたんだけど(同郷のスターだから)、報道通り人的補償で移籍してくれてたらまだ野球への熱意が保ててたんだろうな、がっかりです

モイネロ投手と「もういい寝ろ」を掛けた、許せないくらいダサいグッズを販売する上に、レイプ疑惑あった人間を獲る球団なんか応援するわけないだろ

だから今年は全試合に近いくらい野球を見てストレスを溜めるのをやめて、運動とかをして暮らしていきたい。家にエアロバイクを置いてるんですけど、仕事が忙しいときは全く使えずにいたから、いっぱいチャリを漕ぐようにしたい。ダンベルもあるし買って余ってるプロテインもあるし、なんとかやっていきたい。
わざわざサブスクを契約して野球を見て、応援歌がダサいとか関西限定の鷹の道しかまともな応援歌ないやんけとかメガホンダンスって陰気な曲調だし盛り上がらないし誰も声出してないし何なんだよ?とか思わなくてもいいんですよ。何が美しいんだよ。

SNSの運用も信じられないくらいダサく、応援してた頃から公式をブロックしていた

今年は関東に住んでるからこそ受けられるメリットを最大限享受したいな、好きなバンドのライブとか7年ぶりくらいに行ってみようかな。ここ数年野球場に行くのとたまにお笑いを見に行くことしかやってなかった
都会に住んでる最大のメリットはエンタメを享受しやすいってことと、どこにでもすぐ行けるっていうことだと思っています。日本のどこにでも新幹線やら飛行機やら使えば3時間くらいで行けるでしょ

俺が生まれた土地には当然のように新幹線が通ってなくて、新幹線駅までで特急で3時間かかるんだよな
空港はあるんだけどそんなに路線は多くなくて、羽田便・伊丹便・新千歳便・福岡便・隠岐便・名古屋便しかない、こう書くと多く見えるし俺が島根に住んでたときに比べたら明らかに増えてるな
出雲静岡便は3月31日から就航開始するらしいんですけど、本当に誰が乗るんですか?

俺は生まれた土地のことを心底憎んでいるんだけど、観光で行く分には悪くない街だと思う。出雲大社筆頭に観光地はそれなりにあるし、空気とか水が綺麗な分食事も酒もおいしいし、日本海の海鮮もかなり良い、温泉も多い。

一般的にイメージされる出雲大社は「出雲大社教」という宗教法人が運営してるんですが、その横に出雲大社教と喧嘩別れした「出雲教」がやってる神社があります。ざっくりした説明だから詳しい人に怒られるかもしれないけど許してほしい。
詳しくは公式HPを参照してほしいんですけど、出雲大社教の方はめちゃくちゃに人が多い割にこちらは人が少なくて雰囲気がかなり良い。良い感じの滝とかお庭とかあります。

中でも俺が好きなのが「山王社」。マジで俺以外人が行ってるのを見たことないんだけど、最後に出雲大社行ったのももう4年前とかなんだよな
結構急な石の階段を、だいぶ登ったところに異常な雰囲気で佇んでいる。以下の写真も上記の公式HPから引用させてもらいます。

絶対言わないほうがいいんだけど出雲教側の駐車場はめちゃくちゃ空いてます

あと出雲大社から車で15分くらい行ったところにグランピング施設があるんですけど、島根最強の心霊スポットを取り壊して作ったところなのでぜひ泊まってみてください。

生まれた土地を離れて今年で10年目になるんだけど未だに島根の新店・閉店情報をお知らせするブログのTwitterをフォローし続けているのが俺のかなりキショいところ、思い出のある店がどんどん閉店していっています
中高とめちゃくちゃ通ったカラオケ屋さんと、高3のときにめちゃくちゃ通ってたラーメン屋さん、大学1年生の夏にはもう潰れてたもんな。俺が買い支えてたのか?
カラオケバナナヴォイス出雲店にはめちゃくちゃ思い出が詰まってるのに、とても悲しい

バナボの画像、画像検索する限りインターネットにこれしか残ってないのかも
潰れたての頃に写真撮りに行った記憶があるんだけど、機種変のときにめんどくて捨てちゃったんだよな

潰れて10年近く経つのに「帰ってきたジェンキンス」って人が去年画像を投稿してる なんで?


この記事が参加している募集

おいしいポリエステルの食べ方を紹介します。