見出し画像

自分のパターンに気づいていますか?

ここで言う自分のパターンとは

新しい知識や学びを
インプットしてから
理解するまでの周期のこと。
 

それが分かっていると
自分の計画が
スムーズにできるようになります。

私の場合

本や動画、セミナーなどで
新しい知識や学びを
インプットしてから

人に説明できるようになるまで
3ヶ月です。

例えば、

3ヶ月前に読んだ本は
3ヶ月後には理解できている。

理解=人にも説明できる状態

になります。

じゃあ、
インプットしてから倍速で動けば
1.5ヶ月で習得できるのでは?

と思いますが

私の場合、焦りが出て
ストレスになることが分かりました。

これが私のパターンです。

パターンがわかれば、
・今後の計画が出来る
・自分らしくいられる
・無駄に学びをしない

など、
無理のない自分の計画ができます。

私は本を読むようになってから
自分のパターンが
良く分かるようになりました。

無駄に詰め込まないためにも
まずは、
『自分』の事実と向き合っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?