見出し画像

アンケートに答えてヨガライフを文字にする~noteマガジン『1500 文字のヨガライフ』~

ヨガが好きな方、ヨガインストラクターの方へ

自分のヨガライフを楽しんでいますか?

『1500 文字のヨガライフ』は、さきが運営するnoteのマガジンで、ヨガするあなたについて記事にして紹介しちゃいます。

やり方は簡単。
アンケートに答えていただくだけです。

それでは詳細を説明します。


こんなお悩みやご希望ありませんか?

  • ヨガが好きだけど、これまでを振り返ってみることがなかったかも

  • 自分のヨガ愛をほかの人にも知ってほしい!

  • Instagram以外の媒体にも興味がある

  • 他人目線での自分ってどんなものか知りたい

  • 自分のこれまでって何だったんだろう・・・

記事になってくれた方のお声

  • ステキな記事で自分のことじゃないみたいでした

  • 1人1人のストーリーを書いてもらえる企画はステキ

  • インタビューっぽくてすごく新鮮でした

  • 記事を見てここまでやってきてよかったなあと感じました

  • すごく自分を肯定できるようなまさにヨガをした後のような気持ちになりました

(いただいたお声をもとに編集しました。)

自分を振り返ってまとめるのはとても苦しい

自分のことを肯定するのは難しいですよね。
私もなかなか難しく、苦しい気持ちの時もあります。

でも、文章にすることで、時には冷静に、時には笑いに変えられるようになりました。
そして、ブログとして文章にして吐き出すことで、自分の行動を肯定したり、反省したりしつつ、客観的にみられるようになりました。

さらに、反応を得られたことで、また頑張ろうと思えるようになりました。

Instagramだけでなく文章でも自分が表現されたら、これまでを振り返り、新しい自分を発見できるのではないでしょうか。

文章化は難しいと思っていませんか

でも文章を書くのは難しいし、ヨガとInstagramで精一杯という方もいらっしゃると思います。

確かに他人にわかりやすい文章を書くのは難しく、私も今の自分になるには学術論文を書いたり、独学でブログを書いたりと通算で15年くらいかかっています。そしてまだまだ試行錯誤中です。
試行錯誤中ではありますが、その試行錯誤の中で体得した知識や経験をまたブログなどに活かしています。

なかなかブログにまで手が回らない、という方がこれからちょっと書いてみるというのはハードルが高いのではないかと思います。

この『1500文字のヨガライフ』では、アンケート形式を採っています。
アンケートであなたの過去をうかがい、私が文章に起こします。

そのため、めんどうなやりとりも最小限で済みますし、文章を書く手間も省けます。

また、『1500文字のヨガライフ』は書いたり編集したりしているのは私ですが、構成するのは個性豊かな掲載させていただいているヨガする人たちです。
たくさんの個性の一つに加わることで、未来の生徒様とつながるきっかけになるかもしれません。

いつもと少しだけ違う表現をしてみませんか

これを読んでいる方は、普段はヨガとInstagramで表現されている方が多いと思います。

身体や画像(Instagramでは文章も書けますが)だけでなく、文章メインで表現された自分を見てみたくありませんか。

現在、『1500文字のヨガライフ』に掲載させていただいている人数は着々と増えており、ひと月約2人をご紹介しています。

あなたもそのひとりに加わってみませんか。

あなたのヨガライフを文章にする『1500文字のヨガライフ』とは?

『1500文字のヨガライフ』とは、アンケートに回答していただくだけで、個性豊かなヨガライフが集まったnoteマガジンの記事のひとつになります。

記事が公開されるまでの流れ

  1. Googleフォームにアクセスする

  2. アンケートに回答する

  3. 下書きをチェックする

  4. 公開される

※お名前(ニックネーム可)入力欄もあります

料金:無料
謝礼:なし
締切:翌月分の記事を前月の20日ごろ締め切ります
投稿:不定期(日にちは応相談)

問い合わせ先→こちら


アンケート回答はコチラから(Googleフォーム)

FAQ

Q.アンケートはどのようなものですか?

A.ヨガをするきっかけや好きなウェアなどをお聞きしています。アンケート最後の送信ボタンを押さなければ、私にはわからないので一度見てみてください。

Q.アンケートに回答しましたがやっぱりやめたいです…

A.上記の問い合わせ先までご連絡ください。そのときに回答されたお名前(ニックネーム)を教えてください。

Q.過去の記事を読みたいです。

A.こちら↓からお願いします。


Q.さきと知り合いではないですが、大丈夫ですか?

A.ヨガをしている方、ヨガインストラクターの方、ヨガを好きな方ならウェルカムです!
気になることがありましたら問い合わせ先までご連絡ください。
さきの断片はInstagramでも見られます。

Instagramへのリンクです

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これまでヨガとInstagramで頑張ってきたあなたを文章という別の方法で皆さんに届けたいと思っています。

気になる方は、過去の記事も見てみてくださいね。


アンケート回答はコチラから(Googleフォーム)
↓↓↓