見出し画像

AIに文章作ってもらった

今は自分で書いてるのですが、AIによる文章作成には興味があり、試してみることにしました。

利用したのはぷれあいPlayAiさんのサイト。

この辺の説明文にぐっと来ました。

現状の文章生成技術がどんなものなのか、触れてもらえる機会になればと思います。

ぷれあいサイトより

120文字以上入れるとぼちぼちな感じの文章ができます。

そして、10回くらい再作成するといい感じの文章ができるそうです。

ということですが、私は4回再作成しました(途中で重くて動かなくなったので断念した)。

自分はヨガが好きだ。ヨガのアーサナを行っているときや、呼吸法、瞑想をしているときに「無」になれるからだ。私の言う無は、とても穏やかな状態で怒りも悲しみも喜びも忘れている状態だ。しかし、ヨガ以外でもこんな状態になったことがある。例えば、学校のテストや資格試験、趣味に没頭しているときなどだ。

自分が入力した文章

作ってもらった文章はコチラ。
できた文章はサイトから削除するかどうか選べます。残った場合はサイト側に著作権が帰属するようです。

内容としては、私はライターでヨガの練習していて、なぜか作家の知人が登場しました。

前半は合ってる気がする…!(笑)

ただ、後半が全然違うのでブログには使えない…(ぷれあいさんごめんなさい!)

今度は、自分で続きを書いて比べてみようと思います。

皆さんもAiによる文章作成、いかがですか?


読んでいただきありがとうございました。
励みになりますので、よければスキやフォローもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた