見出し画像

男女の性質の違いを知っていますか?


男女の性質の違いについて端的に表している図をご存知ですか?

それは古代ギリシア時代の天文学から使われていたこの記号です。

「♂♀」


♂(男性)記号は矢を射る動き、♀(女性)記号はその的となる動きを表しています。

この図が示す通り、生物学上男性は女性を追いかけたい(愛したい)性質があり、一方女性は男性から追われたい(愛されたい)性質があります。

それが古代から現代まで続いている男女の基本性質なのです。

女性が男性の方に矢印を向け撃ち落とそうとする事は、男性の役目を奪ってしまうという事になります。

何故なら的の方から矢を射だしたら、もうその的は狙えませんよね? 
そんな的を狙うのはやめて他の的を探し出すのではないでしょうか?

愛されている女性は男性を撃ち落とそうとするのではなく、実は矢印を自分側に向けて男性に自分という「的」を狙わせているのです。


男性に愛されたくて追いかける女性より、
男性が「愛したい」と思う女性で在りましょう。

愛される、愛をたくさん受け取るという愛し方で、男性を愛せば良いのです。

意識を自分の内側に向け、自分を大切にするのです。





自分のことが好きですか?


心理学では人間関係は鏡であると言われます。

それは分かりやすく言うと、
「自分自身の扱い方=周りからの扱われ方」
になるということです。


自分に手をかけてあげて、自分のことを好きになると、
周りの人があなたのことを大切に思うようになって恋愛もどんどん上手くいき始めます。


逆に自分がしたくもないことを嫌々していたり、我慢したりしていると、周りからも雑な扱いを受けたり、我慢させられたりするような状況が起こるのです。


そんな状況を作らない方法は、

・自分に手をかけてあげる回数を増やす
・自分を褒めたり、人を褒める回数を増やす
・喜怒哀楽を表現する回数を増やす
・自分に使うお金の額を上げてみる


これらを日々意識していきます。

自分が心地よいと感じる扱われ方を、
まずは自分が自分に対してしてあげるのです。出来ることから少しずつでも十分です。



「私が笑顔で居られる時間」と「彼が私を愛する気持ち」は比例します。

だから彼のためにも、自分を愛すること、『自分恋愛』が大切なのです。

自分を大切にして、自分とのコミュニケーションが上手くいけば、
他者とのコミュニケーションも上手くいき、幸せになれることを是非覚えておいてくださいね♡



・・・・・

原文:吉乃菜穂
編集:まりりん & 吉乃菜穂

・・・・・

・2021年3月31日(水)、NHK総合『クローズアップ現代+』の「追跡!オンラインサロン」にて、我が溺愛女子サロンが取り上げられました‼️

・溺愛女子サロン

・吉乃菜穂オフィシャルブログ

・【募集開始】自分恋愛塾13期生

・溺愛女子サロン広報部note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?