ここ2週間で始めたこと

おはようございます。
さとちゃんです。


記事には全然関係ないのですが
今日はお昼から
数年間ずーっと受けたいと思っていた
・カラー診断
・骨格診断
・顔型診断
を受けにいくので楽しみなのです☆


さて、健康について調べて
実践するのが趣味になりつつある私ですが
2週間前から
「プロテイン」を飲み始めてみました。


今やっていることにプラスしてできることはないかな?
と思い、藤川徳美先生の本を読んだから。


プロテインにずっと興味はあったのですが
いかんせん私はアレルギーが多く
プロテインを飲むのにちょっと怖さがあったのですよね。


でも、飲んで身体に合わなそうであれば
辞めればいいんじゃない?
って思ったら、あっさりと始められました!


最初の1週間目は夜寝る前のみ。

2週間目の今週は朝晩2回。


プロテインを飲み始めて
身体の中のたんぱく質が増えたからか
➀ 睡眠薬を飲まなくても眠れる日が出てきた!
② 深く眠れるようになってきた
③ 中途覚醒がなくなってきた
④ 中途覚醒してもまた眠れるようになってきた
という良い効果が出てきました。


食事で全てまかないきれるのであれば良いのですが
フルタイムで仕事もしているので
そうもいかない時があるのが事実です。


だから借りれるものは
サプリメントやプロテインの力を借りるのも
一つの手だと感じています。


私が飲んでいるホエイプロテインはこちら↓
(楽天で購入しました)



これがほぼ初めてのプロテインですが
飲みやすくて美味しい気がしています!