見出し画像

「ツッコミクイズ」に訂正とお詫び

11月13日付けの記事「ジムにツッコミを入れる」に誤りがありました。
「ツッコミクイズ」のクイズの2問目ですが、正しい質問は「副交感神経を高めて身体をリラックスさせるのは 次のどれでしょう。①胸式呼吸 ②腹式呼吸 ③人工呼吸」というものでした。今日行って発見しました。

 私は「筋肉を付けるのはどれでしょう」と書いていたのです。全然ちゃうやん! 答は同じです。そう②の腹式呼吸です。ま、腹筋を付けるにも役立つかもわかりませんが。

あやふやなところは、(言葉つかいとかも)なるべく確認して間違ったことを書かないように気を付けていたのですが、これは思い込みと間違った記憶で書いてしまいました。少しへこんでおります。

  大変申し訳ありませんでした。訂正してお詫び致します。これからは確認を怠らずに書いていきたいと思います。あの記事も揶揄するのが目的ではなく、有り難いという気持ちを込めたつもりなのです。わかっていただけましたでしょうか。そこら辺も気を付けないといけないですね。

  K-ブスの方々、大変失礼しました。これからもよろしくお願いします。少し素直になった利用者より。



*画像:Thank you very much!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?