見出し画像

当たり前の風景は突然消え去る時がある

毎日変わらない風景、変わらない家族とのやり取り。
そういう物が誰にでもあると思います。
そのような物は見飽きていて特別に思えないし思わない、そうなりがちだと思いますし仕方ないとも私は思います。

けれどもどんな物でもどんな事でも変化するし変化していくものです。

今見ている風景ももしかしたらもうすぐ見れなくなるかも知れない。
仲良くしている人と突然の別れを迎えるかも知れない。

大きな変化も小さな変化も時に突然やってきます、心の準備をする間もなく。

私自身親しくしていた方と突然の別れをしたことが何回かありました。
信じられなかったし理解もしたくなかったですが現実は変わりませんでしたし話せる内にもっと話しておきたかったとも思いました。

なので皆さんに一つだけ伝えておきたいんです。

「やれること、やりたいこと、やるべきことはできる内に、後回しにしないでやっておいたほうがいい」ということを。

できるのは今だけかもしれません、本当に大切な事はなるべく早めにやるべきだと思います。

後で後悔しないためにも、そうすべきだと私は学びましたから。

良ければ参考に、ではまたの機会があれば

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?