見出し画像

私なりに考えてみました その一


#未来のためにできること

未来のために何かするということは自分以外の人のために何かを残すということだと思います。
そこで考えました。

真っ先に思いついたのがお金でした。

お金なんて、と思う人もいると思います。

お金なんかより大切な物があると思う人もいると思います。

それは理解できるんですが思うんです。

自由に生きたい、夢を叶えたい、欲しいものを手に入れたい。

そういったことをやるのにはある程度のお金が必要になることが多いのが現実なんです。

だから資源、財産、権利というような物も残した方がいいと思うんです。

人間が生きているとどうしても使う必要が出てくるのですから無駄にはならないと思います。

「大切な物の順位では一番にはなれない、けれども二番三番くらいにはなるくらい大切なものである」と考えています。

なのでそういう物も残せるなら残しておいた方がいいんでしょうね。

ではまた、続く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?