最後までしっかり伝える

疑問が出た時に、結論どうするのかが曖昧になることがあります。
色々なケースはあるけれど、話は曖昧にならないようにしたいなと思いました。

①    現状を認知
②    課題を認知
③    改善策を考案
④    課題を解決する
みたいな流れがあった時に、どこまで実行できているのか。

疑問に対して答えになっているのか?
課題を解決できるのか?
理解されているか?
と、自分自身が問い、全体としてもその思考を持つことができているのは大事だなと感じました。

今曖昧になってしまうこと、確認が足りなかったことで作業が遅れた経験もあるため、そういった日常のやり取りの精度も上げていきたいと思います!

本日もありがとうございました!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?