見出し画像

ドラえもんは過去からやってくる


ドラえもんは未来からくるものだ

そういうものだと思っていた

そして、今は無い魅力的な道具で助けてくれる


実際、今のあなたの力になっているものは何ですか?


未来から与えられた何かですか?


私の周りの人からよく聞く言葉は

「あの時の失敗」


今ある、苦しいとか、辛いとか、失敗

それらに向き合って何とかしようと行動して

得た小さな改善、小さな自信が

未来の自分を救う


もし、ドラえもんがいるとするなら

きっと未来からくるものではない


未来の自分を助けるドラえもんの正体は

今の自分自身なのだ


だから、ドラえもんを待つ必要なんてない

いつでも、どこでも

将来の自分を助けることを決めるだけ

怖いこともあるだろう

誰にも評価されないことかもしれない


もし、自分を助けるドラえもんになれるのは

今のあなただけだとしたら


きっと、この記事を読んでいる皆さんは何かしら行動している人なのではないだろうか?


私たちはいつだって、ドラえもんであり続ける

あとは「新しい道具」を与えるか、何も与えないかを選ぶだけ


さて、今日は何をしようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?