見出し画像

カーポートに焼きそばの軒先店舗を作ってみました ~ハリボテ+ダンボールでDIY革命~

前回の記事はこちら↓

クラファンやってます!↓


1.対策を練る、、、


始まったクラウドファンディングでプロジェクトページの制作活動。

 ハリボールを普及させるためには、どうすればいいか、、、建築材料として広めようとしてもダメだったので、違う切り口からのアプローチを考えなければいけません。

この設計図(?)が全ての始まりです。

2.どういう売り込みにしたか

散々悩んだ結果、副業時代の到来という時代のトレンドに乗っかって、「お試しで自宅で店舗を作って軒先で出店チャレンジをできるセット」という売り込みをすることにしてみました。

・ダンボールだから作るのに工具はたくさんはいらない
・自宅のカーポートや玄関先に週末だけ出店できる
・いろんな意味で終了してからも木と違って捨てるのが簡単

 というメリットがあるのです。模擬店をつくるのはかなり時間がかかるんですが、それも家族との思い出の時間です、という。
 以下、実際に作っている写真です。

くり抜いて
繋げて
切って
接着して
組み立てて
絵を描いて
看板をつくって
組み立てたものを搬出して
合体させて
完成!!カーポートに焼きそば屋さんが出現!
充分な販売スペースがあります

 とりあえず自分たちで屋台を組んでみることに。 甥っ子にも手伝ってもらって(落書きなど笑)しっかり完成しました。

子供もお絵描きでお手伝い
こだわりの軒先模擬店舗に。
調理済みの物を売るスタイルで。調理はキッチンで

3.何のお店にしたか

悩んだあげく、テーマは「焼きそば屋の販売屋台」です。ほんとは実際に台所で焼きそばを調理、パック詰めして並べてリアリティを出すつもりでした。結局は時間が無くて諦めてペヤングを大量に買ってくることに...笑
 ちなみにこの製品は紙なので、調理器具の使用は絶対NGです。

販売は子供たちと振れあえるかも

4.小道具の効果は絶大

いらっしゃいませのノボリを買ってきて掲げたら、たちまちリアリティが出ました! 食べ物屋さんって赤色が大事みたいです^_^

模擬店はなかなか目立つらしく、ご近所のマダムたちがワラワラ集まって来ました!集客力も抜群?です笑

お金の使い方を覚えるきっかけになるかも

5.終わりに

今回は甥っ子たちにエキストラをお願いし、撮影もバッチリできて、素晴らしい写真が撮れました^_^ プロジェクトページ制作もはかどりそうです! 大変だったけど、すごく楽しかった。
子供と触れ合う笑顔の時間、あなたもいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございました!次回もご期待ください。


次の記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?