見出し画像

自動運転レース世界一へ向け、クラウドファンディングを開始します!

こんにちは、Deep4Driveです!

Twitterではかねてからほのめかしていましたが…ついに公開です。

この度、AWS DeepRacerバーチャルリーグ参戦に当たり、資金調達の一環としてクラウドファンディングに挑戦することにしました。

クラウドファンディングページ:
自動運転レースで世界一に挑戦! AWS DeepRacerに再参戦し勝ちたい!

クラウドファンディングとは、想いや活動に共感していただいている方から、企業に限らず支援を募る仕組みです。

今回のクラウドファンディングの支援をもとに、DeepRacer世界一への挑戦を続け、また応援してくださる皆様に私たちの活動を還元する仕組みの構築をしていきます。

クラウドファンディングでは、支援をしてくださる方への各種リターンをご用意しています。
ただ単純にDeep4Driveを応援したい!という方から、自動運転についてちゃんと学んでみたい、DeepRacerを実際に使ってみたい!という方まで、喜んでいただければと思います。

今回は中でも、目玉のリターン3つをピックアップして紹介します!


Pickup 1 - 自動運転クローズド・グループへの参加権!

自動運転について話し、交流し、繋がれる場所として、Deep4Driveメンバーと支援者様を繋ぐクローズド・コミュニティの場をご用意いたします!

ただ自動運転を未来の技術だ…! と一人ソワソワするだけでなく、コミュニティを起点に同じ想いを抱く人と繋がり、新しい動きへと結びつけてみませんか? 支援者の方々、及び自動運転に興味のある方々と関わりあえることを、メンバーも楽しみにしています!


Pickup 2 - チーム代表・阿蘓による、自動運転オンライン学習コース

自動運転について、それを仕事にしている人から直接学べるチャンスです!

阿蘓はボッシュで自動バレー駐車システム(低速自動運転)のテクニカルプロジェクトマネージャーとして働きながら、日経クロストレンドでの執筆、NewsPicksでの公式おすすめピッカー、企業向け講演活動などを行っています。

阿蘓が企業向けに講演している「自動運転・MaaS事業の実現可能性~4つの指標で早期実現が期待できる領域を考える~」の講演の中から、
「ビジネスモデル編」
「自動運転技術編」
「自動運転業界の欧州動向編」
をオンライン学習コースとして提供するという内容になります。


Pickup 3 - Deep実機走行会

DeepRacerを実際に楽しめるリターンもご用意しています。コースも実機も私たちが準備しますので、手ぶらで参加可能。実機を通して学び、楽しみながら、Deep4Driveメンバーと直接やり取りすることができます。


リターンを通して、「Deep4Driveを応援してくださる方」のみならず、「自動運転についてもっと学びたい! 関わってる人と交流したい! 自分でもやってみたい!」という方にも喜んでいただけたらと思います。

他にも、新しいロゴを使ったオリジナルステッカーや、強化学習を用いた自動運転開発についての資料なども用意してみました。世界一への支援に留まらず、是非、支援者の皆様にもDeep4Driveを通して、自動運転の世界を楽しんでいただければ幸いです。是非まずは一度、クラウドファンディングページを覗いてみてください!


【クラウドファンディング概要】

自動運転レースAWS DeepRacerで世界一を目指している、若手エンジニアチームです! 日本大会ではプライベートチームとして最高位を記録。挑戦を続けるにあたり、クラウドファンディングを行うことにしました!


募集期間:7月26日(金)〜8月19日(月)
目標:30万円
リターン:コミュニティ参加、D4Dロゴステッカー、自動運転学習コース、AWS DeepRacer実機走行会など
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/173937


【Deep4Driveについて】

Deep4Driveは自動運転やモビリティ分野を通じて技術者を育成するコミュニティです。「モビリティの未来を、オープンイノベーションで創りあげる。」を理念に、会社の枠組みを超えた活動として、AWS DeepRacerリーグの参戦や新規事業開発など、新しいモビリティの枠組みを創っていきます

代表者:阿蘓 将也
メンバー数:11名(2019年7月現在)
活動内容:レース事業(AWS DeepRacerリーグ)、モビリティサービス開発事業
オフィシャルサイト:https://www.deep4drive.com/
Twitter:https://twitter.com/Deep4Drive
Facebook:https://www.facebook.com/deep4drive/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

私たちはモビリティ分野でのオープンイノベーションを通じ、技術者を育成するコミュニティです。自動運転レースへの挑戦や、JR東日本様等との共同プロジェクト、新規価値創造等を行っています! モビリティに関するイベントも適宜開催中!

いつもありがとうございます😊
2
技術の進歩によりモビリティに大きな変革が起きている昨今、企業・大学・ビジネスの枠を超えた自由な発想こそがモビリティの新しい付加価値を創造するのでは。 「モビリティの未来を、オープンイノベーションで」を理念に、50名以上のエンジニアと共に、複数プロジェクトを実行しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。