見出し画像

【イベントレポート】DEEPCORE、投資先支援イベント「CTO/PdM・HR Meet」を開催

DEEPCOREは、2024年3月25日に「CTO/PdM Meet」、4月8日に「HR Meet」をKERNEL HONGOにて開催しました。

本イベントは、CTOとPdM、HRというそれぞれ同じ職種同士の交流を通じて、ナレッジや悩みの共有、事業連携の機会を作ることを目的としています。

両日とも、投資先企業やKERNELメンバーなど、多くのスタートアップ関係者にご参加いただきました。参加者からは「横のつながりを得られ、他社の知見やアドバイスを聞くことができた」、「同じ温度感の課題や悩みを共有し、解決策を得ることができた」、「ビジネスに繋がる出会いがあった」という声が上がるなど、盛会のうちに終了しました。

「CTO/PdM Meet」では、参加者同士の交流やライトニングトークという参加者全体にシェアしたい内容がある方が自由に話せる時間を用意しました。

ライトニングトークでは、前半と後半で計12社が登壇し、CTOやPdMの方々が各事業の取り組みやナレッジを共有するとともに、今後の展望について熱い想いを語りました。

交流会では、開発チームのマネジメント方法や用途に応じたLLM(大規模言語モデル)の選択について、活発な意見交換が行われました。エンジニアならではの共感できる話題(食生活なども含めなんでも最適化してしまう・・!等)で会話が盛り上がり、和やかな雰囲気の中で交流を深めることができました。
また、今回のイベントで新たなエンジニアとの出会いがあり、入社に至った事例もありました。

「HR Meet」では、CTO/PdM Meetと同様に参加者同士の歓談・交流やライトニングトークを行いました。

ライトニングトークでは、DEEPCOREを含む全6社が、会社や事業の紹介、最近の悩み事、アドバイスしてほしいことなどについて話しました。

歓談の時間を多く設けたため、参加者同士の横のつながりが広がったほか、技術スタートアップならではの話題としてエンジニアの人事評価制度や、採用についての情報交換などが活発に行われ、今後の業務にも繋がる貴重な交流の場となりました。

DEEPCOREはこれからも、投資先企業の皆さまにとって有益な交流の場を積極的に設け、ネットワーキングや知見の共有を促進する機会を提供してまいります。

「CTO/PdM Meet」集合写真
「HR Meet」集合写真

▼登壇依頼・DEEPCORE及び投資先への取材について
問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://deepcore.jp/contact

▼採用情報
DEEPCOREで働くことに関心がある方は、以下の問い合わせフォームよりご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?