見出し画像

Xジェンダー不定性 幼少期3 恋

幼少期シリーズ第3弾です

幼稚園の年長ともなると、恋をするようになりました

他のクラスの男の子と一緒に行動するようになり、形としてもつきあっているような状態になりました

自分のクラスの方が帰りの会が終わるのが早いため、毎日彼のクラスまで迎えに行っていたのでした

それは公認の間柄であり、仲がいいのは誰が見ても明らかでした

彼はおとなしく優しい子で、こちらが行きたいと言ったところ(幼稚園の敷地内で)にはニコニコと着いてきてくれるような子でした

しかし、幼少のため明確な恋心があったかというと、それは今でもよく分かりません

いっぽう、クラスに気になる女の子がいたのも事実です(彼女のことを仮にNちゃんとします)

Nちゃんはハーフツインテールの女の子で、顔が好みでした

ですが、彼女と話そうとすると何故かいつも意地悪なことを言ってしまい、今考えると、彼女にとっての自分の印象は良くなかっただろうと思います

そして、幼稚園を卒園する頃になり、1月か2月頃にペン立てを作ることになりました

子どもたちは家からガラス瓶を持参し、先生が配った紙粘土を瓶に貼り付けて作るというものでした

この時、自分はNちゃんの顔を模したペン立てを作ったのですが、Nちゃんはペンギンを作っていました

出来上がったペン立てを自宅に持ち帰ると、親からはツッコミの嵐だったとことは言うに難くありません……

Xジェンダー不定性の幼少期の淡い恋の思い出です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?