失敗の遺産

メルカリ取引件数1600以上(99.99%良評価)。メルカリにおけるトラブル解決やクレ…

失敗の遺産

メルカリ取引件数1600以上(99.99%良評価)。メルカリにおけるトラブル解決やクレジットカード、借金に関する情報を発信。実際に経験していなければわからない内容を、包み隠さずお伝えします。一般的な事ばかりでなく、実情を知ることで、動ける範囲は格段に広がります。

最近の記事

auペイでアプリに課金する方法(google play編)

携帯を変えたら、なんかポイントが沢山入ってきたので、そのポイントをauペイに変換してみました。 折角なので今やっているゲームに課金でもしようと思ったのですが…… そもそもaupayでの決済方法が選択できず、課金できそうにありません。 ネットで調べてみると…… ・auペイはアプリ決済などに使えない ・グーグルプレイギフトカードなどの支払いにauペイは使えない ・auペイカードなら登録し課金できるが、カード番号などはカードがないと確認できない ・auペイでは課金できない

    • 延滞常習犯はauの機種変更ができるのか?

      ご存知、クレカやローン等の延滞常習者である私が、このたび7年近く使用していたスマホを機種変更しようと思い至り、auオンラインショップd機種変更を行いました。 しかも、iphone15promax512G(諸々込約27万円)を どこのサイトや知恵袋的なところを見ても、何らかの延滞記録などがあると10万円以上の割賦ははじかれる、と書かれています。 普通に考えて、こんな真っ黒っぽい私では、こんな高いスマホの割賦など通るはずもありません。 店頭ではじかれたら恥ずかしいので、オン

      • メルカリの「価格なし出品」で失敗しないためには

        メルカリが先日から、「価格なし出品」というものを始めましたね。 これは出品時に価格を設定せず、出品された商品を見た人が「これくらいで買いたい」という価格をつけ、それを見た出品者が後に価格を設定して販売するというもの。 これの実装の背景には、「価格を設定する事が面倒に感じて利用をやめた」という人が多かったというアンケート結果があったそうです。 この、価格を設定、というのには色々あって。 「価格を考えること」 「値段交渉を受け(て価格を考え)ること」 が主で、更に細かく言え

        • 問い合わせ先に困ったら【メルカリ】

          メルカリを利用していると、運営に連絡したい事が時折ありますよね。 でも、お問い合わせフォームが、意地の悪い仕様といいますか、すんなり問い合わせを書かせてもらえないような仕様になっています。 きっと、あまりに問い合わせが多いためできる限り問い合わせをさせないようにしているのでしょう。よく言えば作業効率化、悪く言えば利用者を馬鹿にしています。 いまは、問い合わせをしようとすると、FAQやよくある質問的な所にとばされます。そして、その末「解決しましたか?」と。 事案なんていうもの

        auペイでアプリに課金する方法(google play編)

          メルカリで対人トラブルに見舞われた時は

          メルカリを利用していると、販売側であれ購入側であれ、相手とのトラブルに見舞われる事は少なくありません。 お互い温和に解決が図れればいいのですが、相手によっては正直かなり厄介な人物で、非常に不快な思いをされたこともあるのでは。 こちらが丁寧に対応をしていても、相手がいい加減だったり高圧的だったり音信不通だったりで、まともな話し合いすらもてない場合も多いです。 大切なのは、あくまで誠意をもって対応することを続けること。 腹も立ちますし、文句の一つ嫌味の一つでも言ってしまいたく

          メルカリで対人トラブルに見舞われた時は

          メルカリ【あと払い利用枠】の減額理由について

          突然ですが、こんな経験はありませんか? 『メルカリのあと払いの利用枠が「減額」された』 『全く利用していないのに増減がある』 特に 『あと払いの利用分は「きちんと毎月払っているのに減額」された』 こういうこと、あった人もいるのでは。 ネットやSNSでもこういった声は割とあるようで、メルカリあと払いについて疑問を感じている人は多くいるみたいですね。 きちんと正常な利用をしているにも関わらず、「減額=悪いイメージ」を与えられているのですから、不愉快な思いをするのもわか

          ¥1,000

          メルカリ【あと払い利用枠】の減額理由について

          ¥1,000