延滞常習犯はauの機種変更ができるのか?

ご存知、クレカやローン等の延滞常習者である私が、このたび7年近く使用していたスマホを機種変更しようと思い至り、auオンラインショップd機種変更を行いました。

しかも、iphone15promax512G(諸々込約27万円)を

どこのサイトや知恵袋的なところを見ても、何らかの延滞記録などがあると10万円以上の割賦ははじかれる、と書かれています。
普通に考えて、こんな真っ黒っぽい私では、こんな高いスマホの割賦など通るはずもありません。

店頭ではじかれたら恥ずかしいので、オンラインショップでゴーしたわけです。
勿論、オンラインショップだからって審査が緩いとかはありません。

無謀としか思えない挑戦。

次の日の朝、私が目にしたのは……

「発送予定日のお知らせ」のメールでした。


結論から言うと……


iphone15promaxに機種変更できました。


こんな真っ黒な私がどうして機種変更、それも最新の最高モデルを勝ち取れたのか。
私の状況と、やったことを考えると、その答えが見えてくる気がします。

その答えは、明日の記事にて。

いやぁ、知恵袋とか見てるとお断りされた人が結構いるみたいで、しかも何の悪い事もないのにはじかれたという人もそこそこいて。
そんな中、私が通るとは思いませんでした。

機種変更に困っている方、はじかれてしまう方、その恐れがあると心配している方、必見です。
もしかしたら、これを見れば通らなかった審査も通るかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?