見出し画像

【雀皇麻雀】役満を逃した話(+近況)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ゆのんです。

さてさて、今回のnoteはまたしても麻雀関係です笑
読者を選ぶような話題は避けるべきなのか、自分が書きたいことを書くべきか…。

毎日葛藤しております笑


先ほど、時間があったので、comと対戦してたんですよね。配牌が良かったので、国士無双という高得点(役満)を狙おうと思いました。さて、立直(リーチ)です…!!!!!

ぴぎゃぁぁぁぁぁぁ

役満…………
初の国士無双がぁ………

いや、相手側が立直(リーチ)かけてたことは知ってますよ!?

もう悲しすぎる…

段位戦(負けたら今までためたポイントが減る試合)では、あまり攻めたくないので、国士無双でしないんですよねん…。

ここのところ負け続きなのって、守りでいるからなのかな…。
でも、高得点のところに放銃(相手が勝つように牌を捨てちゃうこと、点数は全部こちらが支払います)するのって、かなりメンタルやられますよね…。

ここの駆け引きが麻雀の楽しいところでもあります。


気を取り直して、ここ数日でアガれた形を載せていきます。

配牌によっては、
三麻は清一色をしやすいときがあります
もっちょっとドラがあれば、数え役満だったなぁ…
あ、これも清一色なんですね。
ドラドラドラドラ………
ドラって響き良いですよね♪
(雀士だけかも…笑)
できれば発で和了したかった…笑
高望みはしません。
和了できるときに和了します。
これもドラのおかげですね♪
三麻は抜きドラという仕組みがあるので
高得点になりやすくて嬉しいです♪

麻雀しまくっているので、載せるのは倍満以上にします♪笑

今度こそ役満を………🔥


では、今回はこの辺で。

ゆのんについて興味を持っていただけたら、こちらのサイトマップにも指を運んでみてくださいね…!

前回の麻雀記事はこちら↓

最近、麻雀ブームが私の中で来ているので、麻雀についての記事があれば、飛んでいきます♪
コメント等で教えてくださいね…!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。またご縁がありましたら、次回のnoteも開いてくださると舞い上がって喜びます…!✨️

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?