焦ってないでしょ?といわれたが

姉が結婚して、姉に焦ってはないでしょ?自分の生き方というか、こう生きていくんだみたいなのは感じているでしょ?と言われた。

確かに、一人で生きていけるようにはなりたいとは思っている。なぜなら、私のような人間と一緒にいられるなんて人いるだろうか?
私が自分のこと嫌いで、真っ先に消えてしまえばいいのに、姉も結婚して、親は満足だろう?自分は生きなくてもいいじゃないかと考える人間といいだろうか?
私も一緒にいられる自信はない。

どんなときも真っ先に私のことを気に掛けてくれて、病気をしたら、見舞いに必ず来てくれる、お出かけも一緒に、愚痴を言い合って、周りがどんなに結婚しようが、子供を産んでも寂しくならない、この人がいるからという安心感を与えてくれる人や、それが欲しいだけ。

将来、友達が結婚や子供で離れていっても、寂しくならないようにしたいだけ。

そんな、相手が欲しい。

私が寂しくならないようにしてくれる相手が。

絶対、なんてないのにほんとわがままだ。

最悪だ。

けっきょく自分が寂しくなければいいのだ。

寂しさを拭える何かがあれば相手なんてそれこそいらないだろう。
でも、周りを見ると寂しくなる。それが嫌だ。

姉だって、一緒に旅行行こうねと言っていたが、結婚してからは相手の人としか行かなくなったし、一緒に行ってくれる気配もなくなった。

両親と行くようになったが、なんとなく介護の延長線なかんじ。
そこを今までの感謝や思いやりを持てば良いんだろうけど。
一緒に介護やってくれるかな。やっぱり、独身に任せられちゃうのかな。

苦しいな。消えたいし、死にたい。

楽になりたい。

こんな、感情を持つぐらいならば消えてしまいたい。


助けて欲しい。


死は救いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?