decotto703

HAPPY理論研究所【HTLフィロソフィー】の2期生です。そこで学んだことを忘れないように書き留めていこうと思います。あと、学んだことの実践も書けたらいいなと思います。

happy理論とは、ほっとすること

田吾作、ラムダ、かかし、イエスとか、happy所長があのキャラ作ったのは、何が自分の頭の中で起きてたのかっていうのを、明確に言語化するための例え話。 頭の中で私はでき…

ファスティング

ファスティング(断食)してました。 今回が2回目で、前回は7月にやりました。 私がファスティングをする理由は、痩せるためではありません。 自分の調子を戻すためにやって…

キャラクター紹介

happy理論には、キャラクターが5種類います。 どのタイプに当てはまりますか? 【田吾作】 ・自分の意見がなく、他人に聞いて、他人の意見を採用する。 ・半狂乱で行動し…

エゴキンマンとミセスエゴ

なぜあの人と比べて、私の人生はうまくいっていないのか。 頭の中の否定的なツッコミの多さ。 頭の中でささやいている存在がいます。 スピリチュアルでは、悪いとされて…

100点症候群

何かや誰かを100点にして、それに比べて、自分を減点していってませんか? 小学校の時100点を取ると、嬉しくなかったですか? それをもっと突き詰めると、テストがあって…

HTLキックオフミーティング NO.1

あなたは”自分”という存在に対してどんな見方をしていますか? 人はそれぞれ、自分に対してどう思っているかの見方が違う。 ある人は、自分のことを「私って、つまらな…