見出し画像

キャラクター紹介

happy理論には、キャラクターが5種類います。
どのタイプに当てはまりますか?

【田吾作】
・自分の意見がなく、他人に聞いて、他人の意見を採用する。
・半狂乱で行動し、即死する。
・お金が回るわけがない。

【かかし】
・変化がこわくて、動けない。
・人の目が気になり、批判がこわい。
・宇宙理論に詳しいが、現実があまり変わっていない。
・お金が回らない。

【ラムダ】
・頑張りと根性で乗り切ってきた。
・そこそこ稼いでいて、世の中では成功者の方に属しているが、心は穏やかではない。
・自分より幸せそうな人を見つけると、異常に腹が立つ。
・いつも何かと戦っている。
・絶賛戦闘中。

【キング】
・戦術を練って、綿密に戦う。
・成功者ともてはやされる。
・影響もお金も十二分にあるが、埋まらない何かを探している。
・実はのんびりゴロゴロしたいが、既存のものが捨てられない。

【イエス】
・誰とも比べず、自分の道を夢中で生きている。
・全ての答えは自分の中にあると信じている。
・幸せの拡大が止まらない。

この5種類のタイプがいます。
もう1種類【THE ONE】というキャラクターがいます。
【THE ONE】は、どのタイプにもなれる本当の私。です。

本当の私(THE ONE)と同じ視点に立つことが大事です!本当の私(THE ONE)は、ソースともいいます。
ここからは、ソースと表現します。

ソース(THE ONE)と同じ視点に立とう!
ソースは、望み、成長、拡大、豊かさしか見ていません。
それ以外のエゴキンマンの声は、一切聞いていません。
(というか、そんな声は、世界に存在していません。)
人間の自分に対して、高い存在評価しかありません。
スポットライトが光しか当たっていません。
闇があったとしても、闇もOKにしてしまっています。

ソースと同じ視点に立っている(同じ方向を向いている)ということが、幸せの流れ(Wellbeing)と呼ばれる、宇宙の変えられない自然な流れ、濁流みたいなものに乗っていることです。

ソースと同じ方向を向いているのは、イエスです。

大いなる宇宙の流れと逆を向いていたら、厳しいです。
田吾作とかかしは、逆を走っています。
(Badbeing)
それは、大いなる宇宙の流れと逆を向いていると、観測しているからです。

Wellbeingにのろう!!

100点症候群になって、お前はダメだ。お前はダメだ。とくり返していると、田吾作になります。

自己啓発、幸せの法則などの本を書いたり、発信をしたりしている人は、基本ラムダ以上です。
ラムダ以上の人は、頭の中に突っ込みがないから、すぐに動けます。

とにかく動けばいいじゃん。行動すればいいじゃん。
何でやらないの?やったら分かるよ。
田吾作がそれを聞いて動くと、変なことになります。
そうすると、またダメな烙印が押されます。
(田吾作ほど、ラムダ以上に憧れます。だから、言われると動いてしまいます。)

とにかく動け。行動したらいい。
と言う人は、ラムダ以上です。

田吾作は、頭の中の声がいっぱい喋ってきます。
腑に落ちてないのに半狂乱で行動するから、どうにもならないです。
そして、田吾作、かかしのくり返しをしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私は、田吾作、かかしです🤣
頭の中のエゴキンマンがたくさん話しかけてきます。


エゴキンマンの存在を知らなかった時は、その声に支配されて悩んだり、あとラムダ以上の方のとにかく動けばいい。という言葉に、自分は本当はどうしたいかを考えず、言われた通りに動いてました💦

そして、ダメな烙印、自分に押してました😭

エゴキンマンの存在を知っても、頭の中で話しかけてくることに変わりはないですが、

今はエゴキンマンの声と気づくから、そんな時は深呼吸をします。
そして、自分はどうしたいかを自分に聞いて、それでも行動したければ動くし、動きたくなければ動きません。
(エゴキンマンの声に焦って、行動してしまうことは、今でもよくありますが・・・)

自分に聞く。自分で決める。って、本当に大事ですね。

happyちゃんも、田吾作代表ということだから、勇気づけられます。
田吾作、かかしでも変われます!
私はまだ途中ですが、いつかイエスになりたいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?