ファスティング

ファスティング(断食)してました。
今回が2回目で、前回は7月にやりました。

私がファスティングをする理由は、痩せるためではありません。
自分の調子を戻すためにやってます。

今、食べすぎている人が多く、食べすぎることで、いろいろと不調になったりするようです。
ファスティングは、「メスを使わない外科手術」と言われているそうです。

前回ファスティングをした後、調子がよく、またやりたいなぁと思っていても、1人ではなかなかできなくて(断食中は、やっぱり辛いので…)。
そんな時に前回誘ってくれた友達が、また誘ってくれて、また今回ファスティングすることができました!

ファスティングした後の食事は、本当に美味しくて美味しくて😭✨✨
食べることに自然と感謝が湧いてくるし、一口一口味わうことができます。
今にいることができています!!
そこが、またファスティングしたいと思える所でもあります。

私が、ファスティングして調子が良くなったところは、
・便秘がなくなった。
 (腸がしっかり動いている感じがある。)
・頭がスッキリしている。
 (朝スッキリ目覚められる。)
・食事の時間の幸せ度が増した。

あと、肌もキレイになったり、頭がスッキリすることで直感も鋭くなるそうなので、これからもファスティングを取り入れて、効果を期待したいと思います✨


※私は前回初めてzoomで講義を受けて、専門の方のサポートを受けながら、準備期間、実施期間(断食)、復帰期間でファスティングをしたので、ファスティングがいいからと1人でやるのは、お勧めしません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?