見出し画像

HTLキックオフミーティング NO.1

あなたは”自分”という存在に対してどんな見方をしていますか?

人はそれぞれ、自分に対してどう思っているかの見方が違う。
ある人は、自分のことを「私って、つまらない。」って思っていて、ある人は「私って、運がいい。」と思っている。

その人の人格がどうかということは、全く関係がない。どうやって、自分を見ているかで変わっているだけ。

ずーっと、自分のことを「私って、ダメなやつ。」って思っている人が、運気が良くなるわけがない。

運がいいから運がいいって、言っているわけではなく、「運がいい。」と観察しているから、運がいいだけ。 
私ってダメなやつがいるわけではなく、「私って、ダメなやつ。」って丁寧に観測しているから、ダメなやつがいる。

八木さやちゃん(元子宮委員長はるちゃん)は、自分のことを「私は世界の最高傑作。」
happyちゃんは、「私は宇宙が産んだ芸術作品。」
心屋仁之助さんは、「私は国宝。私は仏像。」 と思っている。

みんな結果があったから、それを思ったわけではない。
何か功績を残したから、これを思ったわけではない。 
最初から何かをしていたわけではない。観測をした方が先にあって、ちゃんとその通りになっている。

他の人がそう観測しているわけではなく、ご本人がそう思っている。
あなたが何者かだとかは、関係ない。




この話を聞いて、私は自分に対して、どう思っているんだろう。と考えてみました。

1番自分で思っていて、1番現実化されているのは、  
「私は、大人数の場で馴染めない。」かな?

2人くらいの人に「なおみちゃんって、本当に馴染めないよね。」って言われたことがあるし、子どもの幼稚園では他のママと馴染めなくて(普通に話はするけど)、毎日の送り迎えが本当に苦痛でした。

これは、自分がこう観測していたからですね。

私は並木良和さんとか、インドのAkikoさんも好きで、よく動画を観ていますが、みなさん同じこと言われてますよね。

自分の中にあるものが、現実に映し出されている。  
自分を変えたら、周りが変わる。と…。
 (ちょっと言い方違うかもしれません。)

これも同じことですね。
私がそう観測していたから、そうなっていただけで、見方を変えることができれば、変わっていきますね。

そう考えると、すごく楽になります♪

動画の編集もなんとかできて、YouTubeにアップすることができました! もしお時間のある方は、よかったら観てくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?