こんな自分じゃダメだなんてない!


どんなあなたでもよいんだよ。😊



私は大事な人を亡くしている。

だから、人に対して他人からしたら過度に映るくらい、心配してしまう。

人の生命は逞しく強くもあるが、儚く脆くもあることを知っているから。 散ってしまうときはね。

誰にでもあり得るの。

だからね、無理をしないでほしいんだ。

ストレスなだけだからとか。

疲れてるだけだからとか。

この位みんなやってるからとか。


そういう真面目で頑張り過ぎちゃう一生懸命な人ほど、自分の状態に気づかず頑張りすぎてしまって壊れてしまいやすいんだと思う。

自分がそうだったように。

でも、人の生命の脆さ、儚さ、危うさを知らない人も多いのが実情。 そんな世の中。 社会。 だから余計に、そういう悲しいことが起こってしまうんだと思う。

私はそんな社会を変えたい。

そんな社会であることが悔しくて仕方ない。

今、制度や何かを変えられるような権力のある立場にはいないけれど、必ず私はこの人生で今の世を変える。

そして、今私の周りに居てくれる人たちには、私が、彼女たちが無理せずに、安心出来る場所でありたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?