見出し画像

人生観が変わる〜チャクラに関する『食』について〜

はい、みなさんこんにちは!
キーパーソンです。

ここ最近、チャクラについて話をしなさーいメッセージが降りてくるのですが、そのチャクラに関係する食のお話です。

食に関する概念を変えることでチャクラを開いていく、緩めていく内容なんですが、食の概念が変わることで、あなたが得たいと思うものが変っていきます。

音声で聞きたいかたは是非こちらから♪↓

✔️ 人生観が変わる〜チャクラに関する『食』について〜

食の概念が変わると、どんどん人生が変わっていき、すると感覚が開花し良い流れに変化していきます。

では、どんな概念に変えていくか?

食べることこそが生命維持の選択

から、

食べないことで得れるエネルギーの選択へ

✔️「食べないこと」が悪いという常識を変える。


食べる行為が大切なんじゃなくて、食べるマインドを知ることが大切になってきます。

「食べる量が少ない=空腹」の概念を変えると
ブロックが外れて、開かれた感覚はどんどん覚醒へと向かいます。

満腹感がないほうが、頭がクリアで集中力が増す感覚ありませんか?胃になにも無い方が一つ一つの食のエネルギーを感じれるので五感が研ぎ澄まされます。

人は食べれば食べるほどに満腹感は脳をマヒさせてぼんやりしたり思考が止まってしまいます。

みなさんよくないですか?
お腹いっぱいに食べてしまった後はなにも考えたくないとかぼーっと眠たくなったり、人は美味しいものを食べたい欲求を満たすことに意識がいってしまうので、胃の中が空っぽになっていないのにお昼の時間だから夕食だと味覚が満たされる食べ物を求めてまたたくさん食べてしまうんですね。

そうすると消化にエネルギーがかかり過ぎて体の負担がすごく大きくなります。そこに大切なエネルギーを結構そそぐことにもなってしまうのもありますし、体に毒素が溜まります。
排出が追いつかないんです。

食べれば食べるほど脳が刺激されてまた食べたくなります。


なぜなら味覚は記憶だからなんです。

その調味料や味付けの美味しい記憶であったり、時間がきたらお腹が減るという記憶の繰り返しです。

自分の体のサイクルを知り少しで満たされるようになると、頭で必要以上のものを欲求するという 
傾向が減って少しの方が味覚が研ぎ澄まされ、むしろ美味しいと感じるようになり、"こんなに食べなくても良かったんだ"って脳が気付いていきます。

"常識を疑うことで新しい世界が見えてくる"
哲学者デカルト

"新たな視点で見つめ、古い問題から新たな洞察を得ること"
アダムグラウンド


当たり前のことを当たり前と捉えずに、違う見方で本質を見出すことのその意味が少し垣間見えませんか?


その方が五感が研ぎ澄まされて、少量でも今までよりご飯が美味しいと思えるようになるんですが、これは満足の意味が違ってくるということなんです。

満足するというところの概念も変わっていきます。

食は幸せと言いますが、その意味を多くの人が食べることそのものだと思っていると思うんですが、食をみんなで囲む幸せや、五感が満たされる幸せ、恵を感じる幸せ、これも食の幸せだと思うんです。

食の概念を変えて脳を活性化させましょう〜。

《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾