見出し画像

自分の世界から『良い』『悪い』がなくなれば罪の意識は生まれない。

良いを捨てれば悪いも捨てれる。

ジャッジしない生き方をお話していきたいと思います。

まず、人生は修行ではありません。
そんな以前の私も人生は修行だと思ってました。修行でしか道は開かれず、悟りは開かれないと。まさに修行僧ですよね。本当に修行僧であればそれで良いのかもしれませんが私は修行僧になりたいわけでも、何よりも辛い人生を悟りのために生きたいわけじゃないわけです。

ですが、それに気付いていない私は、修行だと課すことでしか高次元とは繋がれないとか次元は上がれないと思ってたんです。なぜなら認めれるような良い自分でいなきゃいけないって。バチが当たらないような、真っ当な人間。

だから自分をそうやって偽ることで、私は大丈夫だって言い聞かせて、こんなに人生に苦しみながらも真っ当な自分を生きてる!って真面目ちゃんをやってたわけです。だから認めてもらえるはずだって。まさに承認欲求ですよね。

だから修行させてくれ!って言っているようなもので。

だから、自ら自分のレベルを周りの人より下げて、ずーっと人に優しくすることで嫌われないようにすることで認められるんだって。だからそうやって生きなきゃいけない、こうしなきゃいけないって思い込ませていた自分へのルールで、本当の自分じゃない。

だけど辛い人生の中で、そうやって思うことでしか乗り越えることが出来なかったからなんですよね。これまではそれが心の支えになってきたから頑張ってこれた。

だからこれまでのそんな自分にはありがとうなんです。

でも、これからはその支えがなくてももう違う人生を生きることが出来るし、その準備が整ってるよって人にはそのメッセージが届くはずです。もう自分を解放していいんだよって。だけど、それが心の支えだった自分にとっては、人生は修行だって自分から抜け出すことへの怖さがあるはずです。

なぜならこれからもなんかあった時のことを考えて予測しているからなんです。

でもその予測がそうなるようにって自分が設定してしまっているんですね。そのトリックに気付きそんなことをする必要がないことを知り、トリックから目を覚ますことです。

ある日のことなんですけど、家にあるブラインドの部品がよく取れて落ちていたんですね。付けては落ちて付けては落ちてを繰り返していて、"なんだよ〜"って思ってたんですが、気が付けば落ちなくなっていたんですね。で、フッと数ヶ月後に、『そう言えばあのブラインドの部品、急に落ちなくなったなぁ』って思い、『落ちるなよ』って意識したその途端に、その瞬間にポロッて落ちたんです。

この時、こういうことが多発していたんですね。

これはほんの些細なことですけど、こうやって物事って成り立っているんだ…って教えてもらったんですが。

だから要は何が言いたいかって、予測した瞬間にそのエネルギーを自分が飛ばして落ちるという現象を起こしてる。落ちるなよって思ったから落ちたのか、落ちることを察知して落ちたのか、って鶏が先か、卵が先かって話にもなりますけど、自分が予測してこうなった時にはって、まだ起きてもういないことを考えて自分に言い聞かせるって心の準備をしちゃうんですけど、それがまた修行がやってくる。

人生は全てなるようになる。落ちるものは落ちるし、落ちないものは落ちない。

そうやって全ての物事に良い、悪いを意味づけしているのは私達人間の思考で、ジャッジしてしまっているんですよね。

良い人、悪い人
できる、出来ない
分かる、分からない

そんなことも自分でジャッジしてしまっている意識で。

良いを捨てれば悪いも捨てれる。
自分の世界から良い、悪いがなくなれば罪の意識は生まれない。


《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾