見出し画像

継続は力なり!


最近、サラリーマン時代のことを夢に見ることが多いです。

私はそこそこ出世しましたが、テクニカルスキルほどの役職にはつけなかったと思っています。
ピープルスキルが足りなかったからです・・・
もっと早くに気づいていたら良かったのですけどね。

ビジネススキルは、自分は頑張って努力したつもりでも。
周囲がきちんと評価してくれるとは限りません。
身につけたことは、発揮できてこそ評価されます。
自分が身につけたと思っても、十分に発揮されるまで、そして周りが納得するまでには時間がかかる。
このタイムラグこそが、自分と周囲の意識のギャップです!

認められないからと、腐ってはいけません。
相手のことを理解するのに時間がかかるのは、誰でも同じ。
だから、諦めないで努力を続けることです。

下積みが長いということは、それだけ爆発力を蓄えるということになります。
いきなりブレイクするのではなく、実力が合ったからこそ、チャンスがきてブレイクするのだと。
私も多くの人を見てきましたが、急に出世する人というのは、諦めないで努力していた人でした。

わかってくれないと、他人を責めたり、ひねくれたりしないで。
努力を続けましょう。
わかってくれる人は、必ずいます。

サポートいただき、どうもありがとうございます。 YouTubeでも動画を投稿していますので、お気に入り登録いただけると嬉しいです。