見出し画像

死ぬ前に旦那に言いたい事

旦那の毒親
旦那の毒兄
旦那の母親の葬式の借金
旦那の父親の暴言

来世があるなら、絶対に結婚したくない 
毒親でも 毒兄でも 借金でも 直接的に旦那が悪いわけではないけど
ほとんどの全ての対応を丸投げしたこと
それに対して当たり前だと思ってること
面倒を私に押し付けて事が過ぎると平気な顔していること
感謝の気持ちもないところ
一番大事なのは家族じゃなくて保身なところ

言われなきゃ動けない
動いたとしても、言われたから動いただけ
保身のために、自分からは動かない
けど、冷たい態度を取ると被害者ぶる
自分に非があるあるとは微塵も思っていない

夫婦でいれば、家族してたら
問題は起きる、超えなきゃいけない壁もある
そんなときの態度や対応

そのすべてが、夫として、家族としてあまりに頼りなさ過ぎて
二度と家族になりたくない

今後はもう、頼るつもりもないので、仕事だけ続けてくれたら十分です。

なので
平均年齢より早めに死んでもらって
ひとりゆっくりと過ごす時間を私にください

そして
今際の際 ひとこと お伝えします
「生まれ変わっても絶対に私の前に現れないでください」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?