見出し画像

今週のトレーニング事情(2023/11/12-11/18)

こんばんは。
すっかり日が落ちる時間が早くなった今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

やっと、この時期らしい気温になってきたこの週末、各地でマラソン大会が開催されていました!
神戸マラソン、上尾ハーフマラソン、MINATO Cityハーフマラソンなどなど、参加された皆さんお疲れ様でした。
今日は朝は結構冷え込んだものの、日中は雲一つない快晴、日向や昼にかけての温度上昇で難しいレースになったのではと勝手に推測しています(;'∀')

↑上は神戸マラソン協賛企業のシスメックスさんが用意した応援ロボットとのこと。応援のロボット化、ついにこんな時代が来るとは。。。(笑)

さて、いつも通り、前置きとは関係なく以降は私の週間トレーニング事情を記事にしようと思います。

今週は以下のとおり。


今週も、すこし変則的な一週間で、練習時間取れない日があり、全体的にはボリューム少なめです。

しかし、優先順位一番のマラソンに向けてのランのトレーニングはなんとか予定どおりこなしております★

以下、種目ごとの振り返り。

ラン

割といつもどおりな、先週日曜日はlong jog 28km, 平日つなぎ練30分2回の3回でした。
週末ポイント錬の流れとしては、マラソンに向けたlong jogは一度30kmに成功した後、インターバルで刺激をやった後に再度距離を延ばす作戦。
インターバルにて、良い動きのイメージがつかめたのか、前回の28kmよりも平均ペース高め、疲労感少な目でこなせて満足です(気温が低くなった影響もあるかもですが)★

脚も良い感じに出来上がってきていて、特に気になる痛みなどもない状態。ただ、子育ての影響もあるのか少し腰痛が出てきて少し心配な今日この頃。。。

フォームローラーで腰回り、お尻回り、腸腰筋などマメにほぐしてなんとかなっています。。。フォームローラー様様です★

フォームローラーの記事はこちら↓


バイク

平日つなぎ練30分の2回のみでした。
たまにはトレーニング時間取れない時は致し方ないとして、諦めます(;'∀')

また来週頑張ります。

スイム
今週も泳げなかった。。。2週間以上空くと次回泳ぐのがおっくうになりますね(笑)
とは言いながらも苦手種目なので、粛々とトレーニングしますm(__)m

以上です。今回も最後までありがとうございました(^^)/

PS
我が家の新メンバーである娘、最近、急に移動速度が上がっております★
ハイハイの一歩手前のような腹ばいで、部屋を縦横無尽に動き回っております。。。日に日に成長ですね(^^)というか、一日の中でも成長している気がしてならない。。。


紐が気になるお年頃


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?