見出し画像

今週のトレーニング事情(2022/10/9-10/15)

こんにちは。3連休明けで稼働日が少ない一週間ということで、あっという間に週末になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今週もトレーニング事情を書こうと思います。
今週は以下のとおり。

実は今週、ちょっと体調を崩しまして、思うようにトレーニングできませんでした。
週の前半でランもしたのですが、うーん、やっぱり足の調子がイマイチ。アキレス腱はよくなってきたのですが、付随して右足の踵内部?の筋なのか関節が痛みます。。。ということでランもイマイチできませんでした。

最近、ちょっと物事をうまくハンドリングできておらず、もどかしいです(´・ω:;.:…

うまくいかない時のイメージ(笑)


しかし、今日は体調も回復したということで、がっつりローラー1h50minやりました!よく動き、よく食べ、良く寝るのが精神衛生上一番ですね★

ちなみに、体調悪いとき、体温計ることが多いですが、アスリート界隈の皆さんであれば?安静時心拍も体調のバロメーターに使えますよね。

免疫が働いていたり、体温がちょっと高いということは体が動いているということで、体調不良時は安静時心拍も比例して上がります(少なくとも自分は)。
良い感じにトレーニング詰めてるときは、自分は38-40くらいなのですが、今週はave43と少し高め。トレーニング再開して早く元に戻るといいな~と思ってます。
ちなみに酒飲んで寝ると当然安静時心拍爆上がりします(笑)
お酒を飲むのは楽しいですが、体の回復を優先するときは控えるようにしましょう★

明日は知人が国立競技場発着のレガシーハーフマラソンを走るということで、リハビリランがてら皇居付近まで行って応援する予定です!
明日もスポーツイベント盛りだくさんのようなので、皆さん頑張ってくださ~い(^^)/

今回も最後までありがとうございました★


この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?