見出し画像

今週のトレーニング事情(2023/5/7-5/13)

こんにちは。
今週末は雨&気温も少し下がって、外で運動するには少し億劫な週末でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今週末は横浜でWTCS横浜大会開催でしたね!土曜はエリートとパラ、日曜はエイジだったようです。参加された皆様お疲れ様でした。

トライアスロンも本格的にシーズンイン、ということで今回は昨日記事にできなかった昨日までの週間トレーニング事情をさくっと書いていきます★

今週は以下のとおり。


ラン少な目な一週間でした。これには事情があります。。。

実は、金曜日(12日)に嬉しい家族増員イベントが発生しました!!!
我が家に女の子が追加!
母子ともに健康で、素晴らしいの一言。妻さんお疲れ様でしたm(__)m
ということで、私は子育てトライアスリートとして、バランスよく競技を続けていきたいなぁ。。。と思いを新たにする今日この頃です。


新メンバーと私

以下、種目ごとの振り返り。

ラン
平日つなぎ練1回のみ。金曜の朝にも走る予定だったのですが、家族増員イベント立会で眠かったのでキャンセル。
ちなみに今日はロングjog行ってきたので、次週はそこそこ走った記録になるかな?アキレス腱は違和感ありつつも長い距離走れるようになってきたので、ケアしながら、強度を調整しながらトレーニングしていきたいところです。

バイク
先週日曜は1.5h、昨日は1h、その他平日つなぎ練2回の計4回(すべてローラー台)でした。
気温が上がってきたせいか、生活リズムがちょっと崩れたせいか、後半は少しパフォーマンスが上がり切らず。。。7月末の大会までは時間があるので、焦らず練習継続していきたいです。

スイム
先週日曜日に1回泳ぎました!
引き続き、体をどう動かすかといった手段側ではなく、水をバランスボールに見立てて、しっかりとつかんで後ろへ投げるといった早く泳ぐための目的を意識して泳いでいます。これが良い感じなので、もう少し継続した後で、手段側のイメージを新たに仕入れていきたいところです。

以上です!今回も最後までありがとうございました(^^)/


この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?