見出し画像

今週のトレーニング事情(2023/9/10-9/16)

こんばんは。

先週は少し涼しくなって、気持ちよくトレーニングできたのですが、、、
今週末は、また蒸し暑さがぶり返してきて。。。もう大変。。。_(:3」∠)_
な週末でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

と、思えば敬老の日の三連休です!明日は、最近、孫ができてキャッキャ喜んでいる親にでも連絡を取ってみようと思います。

さて、この週末はトライアスロンでは霞ケ浦トライアスロンが開催されていましたね。参加された皆さんお疲れ様でした。私は出場経験ありませんが、ツイッターでフォローしている方が優勝したとのことで嬉しい限りです(^^)/

一方、他のスポーツもまたまたゲキアツ!

陸上ではダイヤモンドリーグ最終戦、女子やり投げの北口選手が優勝!日本史上、ダイヤモンドリーグ最終戦で初めて優勝した人です!マジですごい!3000m障害の三浦選手も昨年に引き続き出場、世界トップの常連となっていて、今後が楽しみです★

自転車ではブエルタ・ア・エスパーニャが最終ステージのみとなり実質的終結!これまたドラマチックで、スーパーアシストのセップ・クス選手がトップを維持し続けて優勝★
セップ選手のさわやかな笑顔、いつも献身的かつスーパーなアシストのお陰でファンが多いようで、ツイッター上は大盛り上がりです(私もその一員(笑))!

セップ選手所属のユンボ(TJV)はなんと今年の3大グランツール全て制覇、しかもそれぞれ別の選手が優勝するという、たぶん、今後発生しないようなスーパー層の厚いチームとなっていて恐ろしい限りです。。。

今年のグランツールは面白かったし、泣けるようなドラマがあってよかったです。。。強いて言うと、ツールが予想通りヴィンゲゴーvsポガチャルとなったので、あまり予想外、的なことがなかったかな~。ジロ&ブエルタに比べると印象薄いですね(笑)
(ジロの感想文はこちら↓)

と、興奮気味で支離滅裂なところですが、今回も今週のトレーニング事情を記事にしようと思います。

今週は以下のとおり。


泳いでないぞ。。。

実は今週、土曜日が仕事の休日当番、、、
このため週末トレーニングができず、ボリューム少なめな一週間でした。。。( ;∀;)

ただ、3連休でもあるので、後半はうまくトレーニング&リフレッシュに当てられればと思います(^^)/

以下、種目ごとの振り返り。

ラン
先週の日曜日に、インターバル含むlong jog 18km、そのほか、平日繋ぎ練2回の計3回でした!
先週日曜日は涼しかったし、new shoesのevoride speedも良い感じで、フォーム良く、リラックスしたなかでイメージどおりのペースで走れてうれしい限り★
大会まで、調子を崩さずにうまくつないでいきたいところです。。。

バイク
土曜の休日当番の前、いつもの平日つなぎ練30分はやりましたので、今週はつなぎ練3回でした。
ただ、その3回の中でも、30秒ダッシュの日、3分ハードの日、25分閾値走的な日とそれぞれ違う内容で、そこそこ良いトレーニングができた気がするので、こちらも満足★

スイム
泳いでないので、明日時間作れれば泳ぎます。。。先週に引き続いて顎ひくことを意識して泳げればと思ってます★

以上です。
今週も最後までありがとうございました(^^)/

PS
3連休ということもあり、今日は家族でちょっと外出してきました。
我が家の新メンバーの娘、首が座りだしたのでベビーカーがフラットモードからお座りモードに変更。景色がよく見えるようになったようで、寝ずにきょろきょろ、世界から刺激を受けていたようです。


妻&新メンバーの家族ショット

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?