見出し画像

本物の体験だから、学べないことがある

DECA JAPANです。私たちは「本物の体験」にこだわります。たっぷり
お話ししたいことがありますが
その前に、
「本物」とそうでないものの違いはなんだと思いますか?

https://twicolle-plus.com/articles/460285から画像引用)

DECA JAPANがいう本物の体験というのは
本当に存在する人たちと、実在する場所で、実際の時間に取り組む体験です

では、そうでない体験とは
架空設定のAさんと、空想の場所で、練習問題として取り組む体験
とでも言いましょうか

例えばあなたが何かのスポーツで「強くなりたい」としますと、
あなたはどんな練習をするか、考えてみてください

本を読みあさりますか?
友達と討論し合うことで体を動かすイメージをしますか?
バーチャルウェアーをして架空の空間で練習をしますか?

それは違うってことはなんとなくお分かりいただけますね

例えばあなたが登山するなら
実際に山を登らないと体にどんな負荷がかかるか体験できない

例えばあなたがテニスをするなら
練習試合ではラリーが続いて相手が取れない球を入れられない

このように強くなるには本物の体験が求められます。


私たちがこのDECA JAPANを始める前に提供してきたプログラムで
GTEイノベーションチャレンジという合宿型のスタートアップ登竜門がありますが、私たちは常に「本物の体験」ができる環境づくりに心がけてきました。そしてその精神はDECA JAPANでも同じことです。同じスタッフとメンバーで作っているのです。

言葉だけではなくて、いくつか私たちが提供してきたプログラムの動画を紹介させていただきます。

これはDECA JAPANの前身のGTEイノベーションチャレンジプログラムの様子です。

プロモーションとマーケティングの授業。みんな創意工夫しています!

プロフェッショナルプレゼンテーションの練習もしっかり

コロナ前では、三井住友銀行主催のMIRAIというイベントにもKapion Educationsのコーナーをいただきました。

ちょっとこれは余談ですが…
 私たちはエンターテーメントも楽しむ事を知っています。

人間性を高めるプログラムをこれからもますます提供していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?