新スラ日記 Day 306

いやぁ、今日は大学登校2日目です。今日は憲法特講のガイダンスだった。
ガイダンスのためだけに大学行くのは非合理的ともいえなくはないのだが、自分で抽選希望として申し込んだ以上まぁこれくらいは問題なし。

にしても担当教授が第1・2で世話になったSK先生なのデカすぎる。しかも、使う教材はなんと司法試験とか予備試験の過去問ときた。これは燃えないわけがないだろ。次回の課題がH26年度本試験第1問らしいので、明日にでも早速解いてみるとしよう。TA版と時間制限無視版の2パターンでやってみようかな。勿論、最初にやるのはTA版。楽しみだなぁ。

さて、明日は本来なら一限目に民法特講があるため、こんな時間に日記なんて書いていられないんだけれど、担当教授が「わざわざガイダンスのためだけに教室に集まっていただくのは気が引ける」という理由で初回のみオンラインとなった。
もうオンライン資料はアップされていたので早速見てきた。履修者は50人。俺はN0.11だったので、問題の起案を提出するのは再来週なのだけれど、せっかく演習をやるんだ。全力でやってかないとな。
自習の予習課題は2022年度慶応義塾大学法科大学院の民法入試問題。3科目で150分らしいので、1科目当たり50分だ。まずは制限時間内でどこまで解けるのかやってみたい。
その後、時間を無視してじっくり考えたいよね。

何だろう。法学特講って、結構法科大学院っぽいことしてるのかな?自分たちでじっくり調べてくる、みたいな感じ。なんか大学生っぽい気がするよ。主体的と言うかなんというか。結構楽しい冒険になりそうだ。

刑事訴訟法特講も課題出てるからやらないとね。あと会社法の課題、授業開始までだからさっさと新聞読んだり資料調べ竹刀と(てかそれ一番最初にやらないとな)


さて、話は大きく変わるのだけれど、ボウケンジャーの出演俳優たちのInstagramを全部特定することに成功した。

高橋 光臣(@mituomitakahashi_official) • Instagram写真と動画
齋藤ヤスカ/yasuka saito(@yasuka_saito) • Instagram写真と動画

三上真史(@engeiouji) • Instagram写真と動画
中村知世 Chise Nakamura(@nakamurachise) • Instagram写真と動画
末永 遥 / 泉 遥(@haruka_suenaga86) • Instagram写真と動画
Masayuki Deai(@masayukideai) • Instagram写真と動画

上から、冒険Red,Black,Blue,Yellow,Pink,Silverです。いやぁ、見つけるの苦労したわ。
皆さんも応援の方、よろしくお願いします(俺はもうすでにリアル垢でも勉強アカウントでもフォローしてます)。俺としては、初めて見た特撮の出演者、ということもあって今でも(と言っても、俺はPC持ったのが大学入学後だし、Instagram始めたのは大2になってからだし、ボウケンジャーYouTubeで見始めたのも割かし最近で、Instagramのアカウント探したのも割かし最近と言うのもありますが)

あと、わいがいつも閲覧(自称)しているいずちゃんるも応援の方、よろしくお願いいたします。
 いずちゃんねる - YouTube
今日も夕方、雑談配信やってたんだけど、YouTubeチャンネル登録者数3万人を目指しているので、わいは応援しているのです。実際、普段の解説動画はめちゃくちゃ詳細で見ごたえしかないし、高田村での推理力・議論はアモアスガチ勢からも称賛されるほど。もはやアモアスとマリオカートの二刀流を築き上げているといっても良さげでもある。恐ろしい男だまったく。
今回の雑談では、Isさんの服だったり、ヘアスタイルだったリガ出てきた。

面白いから見てみてくれ。俺は少しだけでもリアタイで見れたぞ。

さて。明日もあるから寝るかな。
お休み!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?