新スラ日記 Day 271

現在1:44wwwwからかい上手の高木さん3の開始時刻から9分経過しております。ゑ?見なくていいのかって?録画してるから問題ナッシング!おれは斉木楠雄みたいにテレパシーないからリアルタイムで見ないと詰みってことは無いんよ!ふっふっふww

おかんと英雄たちの選択という日本史番組(磯田道史、杉浦アナ中心)を見ていたため、先程わいは風呂に入りました。んで、ワイのPCのそばには今プリンが。

プリン

なんということでしょう!(ビフォーアフターではありません。一匹の愛くるしいスライム由来です。)賞味期限が今日ではありませんか。というわけで本日の曲一発目!

お文具のアニメverのプリン賛歌

ゑ?お文具さん知ってるのかって?大好物ですよ?俺を誰だとお思いで?(解:ただの大学二年生です←ここでシエル先生出てこられると…(-_-;))

これは日記書き終わったら美味しくいただくとしよう。因みに今は何の動画見てるかって?ダイボウケンの合体コレクション動画見てニチャニチャしてますよ。言ったろ?特撮には夢しかねぇって。あ、それはLINEの方の今日の一言か。ええいややこしい!

んじゃあ今日の曲二曲目

ピアノ版も添付しておくぜよ。

俺を知る人ならばこれがお気に入り曲というのはまぁ周知の事実ということで(否:貴方の高校教師陣は当時貴方がMrsを聴いていたなど知る由もありません←確かに当時は聴いてねぇわ。大学一年からだもんなぁどっぷりMrs.にハマったの)、Mrs.の代表曲を選ばせてもらいました勿論主観です。

まず一個目

おかんが英雄たちの選択を見る前にコナン見てたんだけど、ちょうどその回のOPがB'Zの『世界はあなたの色になる』だったんよ。俺が「うわぁぁぁぁぁぁぁ最近の奴やん!」と言ったが、ド派手に間違ってたわ。言った瞬間気づいたよこれ中3の時の映画の主題歌なんだから。と同時におかんに「いやこれ今から5年前の曲だよ…」と突っ込まれて発狂してましたwwあぁ俺の脳内時計は中3から止まってたとでも言うのかいなwwおかんに「刷新しなきゃね」と言われて、「ほんまに俺もアップグレードせなあかんなぁ」と冷汗(因みにこの後、これが30年というギャップか、とおかんに言われたけど、まぁジェネレーションギャップも悪くねぇ。)

そういえば英雄たちの選択という番組は高3の時によく見ていた。めちゃくちゃ面白かったよ。磯田道史という人間がめちゃくちゃ愉快なキャラしてたし、コンテンツも興味深いものばっかりだった。ただ、一番思い出深いのが、当時は天皇の生前退位があったからか、番組でも天皇に関するテーマの回があって、それを見た俺は「これ今年は絶対にどこぞのT大日本史で天皇の問題出るな」と予想して、本番当日でも駅(同高校出身者が集うことになってたんだけどね)で教師もいたんだけど(高校日本史のK先生。面白い先生だったよ。なんか俺に対しては好き放題言ってた気がするけど←告:それは貴方が好き放題やっていたからです←わぁってるっての!まぁ結構おもろい先生だと思うよ?根拠はって?そんなもん男の勘に決まってんだろ!気に入ってたw)、そこで俺、「絶対に今年日本史で天皇絡んだ問題でるで」とか偉そうに言ってたんよ。そのK先生に「あんた予備校の先生かよ!」と盛大に突っ込まれたに加えて、マジで天皇の問題出たんよ。しかも二問。でも文化史系でまともに書けなくて詰んでた。このときはマジで俺は馬鹿か?と己を殺したくなりました。ここまで予想しておいてなんでリスクケアを不十分なままで迎えてんだよと。あれはシャレにならないくらいバカやったね。

二個目。新説所JAPAN。海老名SAがメロンパンで有名だとは初耳学すぎた、っていう話。撮影でメロンパン作ってる工房?だかそういうところ(キッチンなんだろうけど、キッチンと言っていいのか?)に撮影に入ってたんだけど、髪の毛丸出しだったのはいかがなものかねぇということを思ってましたはい。

さて。三つ目書くかなぁと。今日は予定変更して刑事実務基礎やってたかな。短答対策にもならんわけじゃないし、要件もガッツリ覚えないといけなかったりするところもあるから悪くはないのかなぁ。それに、いざ本番(職務方面ね)でちゃんと要件とか流とか押さえとかないと不都合なことも多いだろうし。これ書き終わったらオリジナル自作論証集をまた作るとするかな。てかめんどくさいからこれは朝まで作業かな。そっからご勝手参加型勉強会@Discordに行くとしよう。

ここからは日記というか俺のチョーくだらない雑談的な物なんだけど(おいコラそこ!お前の日記っていつも雑談調じゃね?とかツッコまない!)、からかい上手の高木さんの西片といい転生したらスライムだった件のリムルテンペストだったり、明石暁だったり、かなり鈍感だよなぁと思うwまぁ確かに純粋な奴らってかなり直線的に物捉えるから(視野とか根がド直球?直線的?)、遠回り的なことが通じないんだよなぁ。言うなれば空気読むのが場合によってはヘタクソというか察しが悪いというか。まぁ俺そういうやつ好きなんだけど。だって話してて愉快じゃん?そういうやつって単純で分かりやすいけどキラキラしてんだよなぁ、なんだろう。生命エネルギーがオーバーフローしてるってことなのかな?そういうやつ嫌いじゃない。ってちげぇよそういう話ではあるけどそうでもなくて。高1で新海誠の『君の名は。』を見てからアニメが好きになってちょくちょく見るようになった。石神千空主役のDr.STONEとか働く細胞とか炎炎ノ消防隊とか呪術廻戦、それこそ今言った、転生したらスライムだった件、からかい上手の高木さんとか言った所謂ラブコメ的な奴(転スラはラブコメではないけど、傍から見てたらどう考えてもリムルテンペストってモテるんだよな。リムルがシズさんとかいう超絶美女の姿してるってのもあるけど、あれほどの気さくでお人好しなキャラはそういないだろうな。まして弱肉強食の魔物の世界であいつが主体となって国造りしてんだろ?そりゃ惹かれないわけねぇわ。ああ何だか鈍感なリムルを殴りたくなってきたぞ?w)も見てるんだけど。唯一後悔してるのが、俺がマジでアニメにハマったきっかけとなった作品が『君の名は。』だったってことかな。うーん、厳密に言うと違うか。別に俺はその映画見たことは後悔してないし、見てよかったと思ってるし。ただ、その影響が良くなかったと言えばよくなかったのかもしれない。それはだね…



俺が自分でも目玉飛び出る位のロマンチストになってしまったかもしれないということなのだよ。俺がまじでヤバいロマンチストなのかもしれないと気付いたのは大学入ってしばらくなのだけれど、何だろう。カップル見てるとニチャニチャしちゃう癖があるっぽいんだよなwww俺。この時点で既にやべぇ奴になってもうてますやんwww!まぁ単純に微笑ましいって思っているのもあるんだけど。頭の中お花畑になってしまっているww実際に高3のクラスメイト男子Kと女子Kが付き合うことになった、というのが広まって、普通に男子Kに「おめ」と言ったら、なんか画像見せてくれたんだけど、普通に微笑ましくてニチャニチャが止まらなかったね。うん。俺「いいねぇそのままゴールテープ切っちゃって俺をニチャニチャさせてくれ?」とか言ってたみたいだしwwwここまでくるとまじで危ない人になってるwww

おそらく俺を担当したことある高校の先生方でもこういう一面があったことはよもや予想できまい(てか俺も知らんかったよ)。因みに今この日記書きながら俺自身の精神的ハザードレベルの高さ加減のヤバさを思って呆れ笑いしてるし、何故かニヤニヤしてるし(告:個体名湯川戦兎は相当程度の精神的危険性を有していると思われます。速やかな対策・処置を講じることを勧めます←うるせぇぇぇ!)。はぁ~おもろかった。自分自身が、だけど。まぁもっと俺が可笑しいやつだなぁと自分で思えるのは、こんだけロマンチストかもしれないとか思っておきながら、両面宿儺に対して何故か惹かれてしまう俺がいるということ。ロマンチストとサイコパスという言葉を具現化したかのような両面宿儺とは相容れないに近い関係なのにだ。自分で思うよ。俺ってホントにわけわかんねぇ可笑しなやつだなってさ。まぁ、自分のことがわけわかんねぇって判断できる方が普通なのかな?そういう話はよく分かんねぇや。

さてとと。なんかPCがバグってきたし。そろそろここでやめにするかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?