見出し画像

奈良きたまち「Somi sweets & coffee」”素”材の”味”がおいしいヴィーガンスイーツ

#きたまち ではずせないお店と言えば #Somisweetsandcoffee

カラダや環境を考えて、という事だけでなく、素材の味わいを生かすことを考えたらヴィーガンに行き着いたのだとか。
店名のsomiも、そのコンセプトに基づいて名付けられたそうです(『素』材の『味』=素味=somi)

素材の味や食感がしっかりわかる、噛めば噛むほど味が出る、そんな感じのお菓子たちです。
去年12月にオープンしましたが、その時も書いたのでよろしければ↓

少し前に限定発売されたボックスを購入するべく再訪。
いろいろお話ののち新メニューのパフェ?ゼリー?も注文、その場でいただきました。

レモンが加えられたローズヒップのジュレは寒天で固めてあるそう。乳製品不使用のココナッツアイスに、ナッツやドライパイナップルのトッピングで、見た目も風味も夏気分。

毎度思いますが、ホンマにヴィーガン?って思うぐらい、濃厚で味が豊か
アイスなど、言われなければヴィーガンとわからないですたぶん
さっぱり食べられてめっちゃおいしかった〜あと3つは食べられる!笑

ヴィーガン食べたあとって、内蔵がおとなしい?安定してる感じがあって、あとがすごく楽なのですよね。
アラフィフにさしかかり、負荷の強弱がよくわかるようになってきて、そういう意味でも積極的に取り入れたいです。

まぁ早い話が #小國スイーツ は旨い!という事ですわ 笑
そしてやっぱりきたまちはやっぱり楽しい❤️来月の# きたまちweek が楽しみです。

#奈良 #きたまち #奈良市 #nara #kitamachi 
#奈良スイーツ #narasweets #スイーツ #sweets 
#ヴィーガン #vegan #グルテンフリー #glutenfree 
#オーガニック #organic 
#撮影する時は一声かけよう運動 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?