見出し画像

京都太秦「タマゴトアテ」の出汁あふれるだし巻き玉子定食が旨すぎる♡


#大映通り商店街 の新しめの居酒屋 #タマゴトアテ

名前の通り、おいしいタマゴとアテ料理が楽しめる居酒屋。
インスタキャンペーンの、100円ミニ丼が話題になりましたよね 笑
(って書いてたら、まさかの今夜開催やってー!)。

↑こんなんが100円で食べられるとか、超幸せちゃいますか!?

夜だけでなくランチ営業もしていて、インスタにアップされた「出し巻き玉子定食」が食べたくて再訪。

よくあるだし巻き定食は切り身のだし巻きがほとんどですが、タマアテはだし巻き1本どーん!
しかも卵3個使って焼かれるので(夜メニューと同じサイズ)サイズデカっ!!
しかもしかも!おいしい出汁がたっぷりで、箸で切るたび出汁が溢れ出ます!!!
間違いなく旨いに決まってますやろーーー!

だし巻きだけでなく、おばんざいとみそ汁に生卵も付きますが、生卵は何と食べ放題!笑
ご飯もなかなかのボリュームで、大盛りもおかわりもOKってどこまで太っ腹なんですか! ご飯1杯目はおかずと、2杯目はTKGで食べたのは言うまでもありません。たまごそのものが、濃厚で甘くて旨ーい!この定食だけで、玉子4個食べられます。
玉子はコレステロールを排出する働きがあるそうなので、どんどん食べましょー!って1食で4個は食べすぎ?笑

しかしこれで1,000円って、値打ちありすぎやと思いませんか?
旨いわ腹パンやわで、幸せすぎるランチでした。
夜呑みの際あまりの旨さに感動して、ぜひランチでも〜って言ってた願望が叶いましたうれしいです。

ママさんといろいろお話できたし、あとからわかったのですが、インスタのフォロワーさんが偶然同席されていたそうで、間接的はじめましてでした
わかってたらお声かけしたのに残念…

フォロワーさんが食べていたステーキ丼も気になるので、まだまだ #タマアテランチ 食べなあきません!!笑
昼呑みもできるので、余裕がある時に酒盛りもしたい。どなたか一緒に呑みませんか〜?笑

#kyoto #京都 #右京区 #太秦 
#京都ランチ #kyotolunch #lunch #ランチ 
#たまご #玉子 #卵 #egg #だし巻き 
#右京区自慢あれこれ
#京都西部の良きトコ広め隊
#好きな言葉は大盛り無料
#好きな言葉はおかわり自由


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?