見出し画像

京都「Take a nap Crackers」イケメンが売るオシャレあられはやさしさじんわり

イベントのみ出店される #TakeanapCrackers

アンティークな棚に並べられるのは、イラストのポストカード?いえいえあられやおかきなのです😊

店主さんは、西七条 #武保あられ のせがれで、ご自身のブランドを立ち上げられました
"Take a nap = お昼寝する"ほどに気持ち緩む菓子作りをコンセプトに、やさしく丁寧な製品作りをされています

素材や塩にこだわり「カリサク」な軽い食感と旨味が、素朴でおいしいあられやおかき
間違いない旨さで手が止まりません!
甘いモンは苦手…という人、これは食べとかなアカンやつです!笑

そしてイラストレーター yumi taniguchi さんの、ちょっとオトナなパッケージが素敵すぎる❤️
それぞれ外国人の名前が付けられていて、ストーリーが見えてくる感じがします

大袋のパッケージは、イラストがポストカードとして使えるようになっています
飾ったり郵送したり再利用?できるアイディアも素敵
クリップで止めてぶら下げる陳列も目をひくし、こういうイラストをパッケージにするとか…
いろんなことのセンスがよすぎて、めっちゃ刺激になります!

自分用にはもちろん、プレゼントとしても絶対喜ばれますよね

店主さんはふんわりやさしいオーラをまとった方
イケメンだけど、それが嫌味にならないほんわかさがかわいい笑
そんなやさしさやふんわり感があられに表れているなぁ、そんな気がします

出店情報は、InstagramやLINE@でチェックを
常設販売は、川端丸太町の HOSTEL NINIROOM と嵐山のThe Grand West Arashiyama
嵐山バーガーのお店あるとこ、という方がわかりやすいかも?
どちらもホステルですが、購入だけで立ち寄ってもOKだそう
イベントに行けない方は訪ねてみてはいかが?
ネットショップでも買えるようですが、7〜9月は発送を休むそうなのでお早めに〜

#kyoto #京都 #下京区 #西七条
#京都あられ #京都おかき #あられ #おかき #和菓子 #京都和菓子
#撮影する時は一声かけよう運動
#京都西部の良きトコ広め隊
#milieuworks



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?