人気の記事一覧

あられ

4週間前
+4

cotocoto。

たくさん歩く(しきぶきぶんミュージアム)#429

どーーん! 大きいジッパー袋にパンパン!3kg弱のあられ(の元)。 3週間強干してカチカチです。 元が2升の餅米(1.4kg×2=2.8kg)だったので、海老やら塩やら入って餅になった後、再び同じ重量に戻る…という😆 この状態でいくらでも保存可能なので好きな時に煎って食べます😋

2か月前

人生ままならないけど

親戚筋から和菓子だらけ🎎

新商品かな?バンザイ山椒おかか風味

大沼だけあられが降った☃️

自家製のお茶漬けづくり②

夕方のあられ~❄今もあられよりの雨っぽい☔ 明日は寒いって…すでに寒いです😵風も強いし、急に冬がやってきました。

まじすか?吹雪いてんよ?

9日前

用事に出た帰り、車に乗り込むと直ぐにパラパラと音がしてフロントガラスに小さい氷の粒がつきました。今年は紅葉も見に行けてないのにもうこんなに寒くなったんだなぁ。 このまま冬って言うのも寂しい気がするので、寒さが緩んだらダメもとで見に行ってみようと密かに思ってるんですが…どうでしょう

5か月前

二読漫画 鳥山明先生

白血病が発症した時、支えてくれたのは小林麻央さんのブログだった。

1か月前

こしあんとお餅でお汁粉作ってみました。 あられをトッピングして、 彩りを添えました。 北海道は寒くなり、 温かいものに有難みを感じています。 ちなみに少し暖房もつけてます。

やっと、届きました、吹きよせあられ

2か月前

それぞれの感性で Re:Start (30)

有料
300
1か月前

【続いてる写経 1433日め】伊勢皇大神宮、清掃ご奉仕してきました

1か月前

かき餅を焼くは「育てる」感覚

8か月前

浮き星という名の菓子

9か月前