見出し画像

35歳独身・122kgの肥満・剛毛・白髪男性が自分を変えようと思うまで

35歳、アラフォーの沼に足を突っ込み始めた肥満男性です。

体重122kgのガチ肥満で、体毛は剛毛、髪は白髪まみれと、キャバクラで女性から「かわいそう…」と言われるほどの老け顔でもあります。

かわいそう?「大変だね」「ダイエットしなよ」とかじゃなくて「かわいそう」???????

ショックを受けるよりなにより、頭に疑問符が浮かびました。

ただ、そんなことがありつつも、自分で自分のことをかわいそう…とはさすがに思っていなかったのですが、そんな自分を変えようと思ったきっかけがあります。

それが彼女と別れ、仕事と住む場所が変わったこと。

「そんなスペックで彼女なんているんか?話を盛るなよ?」と言われそうですが、確かに少し前まではいました。

婚約までしていた人です。

でも、そんな関係に安心しきっていたのか、そんな彼女から別れを告げられました。これに関しては、自分でも「そらそうだ」と思っていたので、それほどショックではありません。

問題なのは、その後の仕事の変化と環境の変化です。

新しい仕事をするにあたって新しい取引先と出会います。

そして新しい環境に行くと、これまでとは違う人とも出会います。

そんなとき、彼女にすら振られる肥満男子こと私がどんな目で初対面の人から見られるでしょうか?

・自分の体形すら管理できないのかよ…仕事もできなさそうだな…
・肥満の独身男の人間性なんて推してはかるべしだよね…
・毛だるまの肥満男なんて近寄ってほしくないよ…

はい、正解です。私もそう思います。

だからこそ、環境の変化を機に自分を変えようと決心しました。

今後、私が変えたいコンプレックス一覧

私が変えたい私の主なコンプレックスは以下の通りです。

  1. 肥満(122㎏)

  2. 白髪

  3. 腹・腕・足・背中の剛毛

  4. 汚い肌

  5. 老け顔

とりあえずはこんなところ。

これからこんなコンプレックスまみれの体を少しずつ変えていきたいと考えています。

よかったら、応援してやってくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?