見出し画像

「~DAYBREAK FRONTLINE~ #Ep6 あるいは”エバのふぞろいの子どもたち”のようなお話」


2021年12月。
 
 

 
クリスマスあり、ノエルちゃんの誕生日ありです。
 
 
 

そして甘い物がいっぱいでした。



いや、持って行こうよ。



「アイドルだけどクッキー焼いたよ!」



12月29日はお誕生日です。



そして、推し活もしてました。




さて、この年の紅白にノエルちゃんの推しである“まふまふさん”が出場しました。



ノエルちゃんともちょっとした縁があるようです。




“まふまふさん”は様々な顔を持つマルチクリエイターです。


まふまふ(1991年10月18日- )は、日本の男性シンガーソングライター。身長178 cm。イメージカラーは白。高低差のある歌声が特徴で、歌唱・作詞・作曲・編曲・演奏・エンジニアリングまで全て一人で行い、自称「何でも屋」という肩書きを使うことがある。ゲーム、アニメ作品やアーティストへの楽曲提供も行う。

Wikipediaより


そしてボカロPでマルチクリエイターの元祖といえばこの方を避けて通れません。

(ヒカキンさんじゃニャいよ)



あくまで私見ですが、ボカロがもたらした最大の功績は、採算性を考慮しなければならない従来の音楽と異なり、実験的な音楽の創造と流通を実現させたことだと思います。(めっちゃ早口)

画像引用元:https://www.billboard-japan.com/special/detail/3483


さて、今回は何の曲にしニャしょう。
 
 

 
・・・何かこのサンタみたいな人形ありますよね。





中からどんどん小さいサンタが出てくるみたいな。




そうそう、これこれ。





てことで、今回はこの曲にしました。
 
 

 
でもこれってかなり古いよね。
 
 

 
展開もめまぐるしいし。
 
 

 
歌詞もなんか不思議でよく分からニャい。
 
 

 
・・・
 
 

 
でも、そういうのけっこう嫌いじゃニャいかも。



それではご覧ください。「マトリョシカ/まふまふ - Arrange ver. - 【歌ってみた】」です・・・ニャ!



そして初期米津玄師さんの“珠玉の神曲”もぜひ「アイネクライネ-Acoustic Arrange-/まふまふ【歌ってみた】」→https://youtu.be/qVdLInaYaBA?si=Ffhqp-c2njqCUIQg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?