見出し画像

day36~だが断る!~

お腹の縦横比率が変動中、どうも029(おにく)です。
社会人やってると飲み会のお誘いって尽きませんよねって話

飲み会のお誘い、ありますよね。
取引先、職場、友達、ノミニケーションは大好きなんですが、飲み会のメニューにはフライドポテトやら〆のラーメンやら誘惑がたくさん!
できるだけ避けたいものがてんこ盛りです。

今はコロナの影響で職場からも会食を控えるように言われていますので、「だが断る!」って参加自体断るのもそんなに難しくないわけですが、普段はそうもいきませんよね。

飲み会の場で食べていいものとそれ以外を分けて上手に人間関係も作って行きたいものです。

まずお酒の選び方ですが、蒸留酒なら糖質がほとんど無いので飲んでもOK。カルピスサワーみたいにシロップとかが入っているのは避けます。
残念ながらビールやワイン、日本酒等の醸造酒は我慢です。
029(おにく)はハイボールや焼酎、ジン等が好きなのでここはさほど我慢が要りません。やったね🎵

注意すべきは炭水化物なので、焼きそば、お好み焼き、チャーハン等の居酒屋メニューは出来るだけ避けます。

安牌なお誘いは焼き肉!
肉はたっぷり食べてOKなので、あんまり気にしなくても大丈夫です。マッコリが醸造酒なので飲めないのは残念ですけど。
サムギョプサルなんかは動物性脂肪もたっぷり摂れるので前のめりで行きたいとこです。

唐揚げなんかも衣分くらいは気にしないことにしてるのでガツガツ行けます。

あれ?結構飲みに行っても大丈夫?

そして一番の懸念は〆ラーこと〆のラーメンです。
酔っ払った時のラーメン旨いんですよね。元々ラーメンフリークですし。

いずれにしても飲み会が避けて通れない以上食べていいものとダメなものの仕分けをしてストレス無く飲み会を楽しみたいものです。

皆さんの飲み会ルールなんかもあったら教えてください🎵

本日も読んでいただきありがとうございました❗

今朝の体重95.2kg 体脂肪率 31.0%

「スキ」「フォロー」「コメント」して頂けると励みになります❗
「フォロー」して頂いた方は基本的にフォローバックさせて頂きます。

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #飲み会 #ジョジョ #名言 #仕分け #社会人 #お付き合い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?