見出し画像

9/17 楽しくなければ絶対に続かない。いかに継続できるかが重要なんだ。筋トレの話。(№7)

2020.9.17

なんとか?連続投稿中☺
幸せだなぁーって思ったことを綴るのは本当に楽しい。読んでくださっている皆さんにも、この感覚が伝わったらいいなぁ〜って思います。


今日は、出会った初日から心を砕いてくれた方から言われた素敵メッセージをお伝えしたいと思います。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

えむの日記へようこそ☺️
ここでは私の日々の学びや掘り下げを綴っています。

皆さんの学びのきっかけになれたら嬉しいです🌸
それでは本題に進みます。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

まだ直接会ったことのないのですが、最近懇意にさせていただいている方から、筋トレを続ける秘訣を教えてもらいました☺️

その方は体脂肪率1桁のストイックさをお持ちの方です。

その私生活が徹底されていて凄かったんです!!何が凄かったかって??


🥳筋トレは毎日が当たり前
🥳食事はローカロリー高タンパク一択
🥳必ず自炊
🥳でも土日は好きな物(でも高タンパク)たべる


これがすべて野球をやるためだと言うから驚きました。
完全にアスリートじゃん!?と😂

その方に筋トレを続けるの秘訣を聞きました。


筋トレは負荷よりも継続が大切

いかに毎日できるかを考える


よく聞く話ではありますが
筋トレの継続ができた試しがない私としては耳が痛かったです🤣🤣🤣


どれもこれも素敵な話だったので、このあとはおっしゃていたことをなるべくそのまま綴ろうと思います✏


筋トレは1回の負荷の強さよりも、少ない回数でもいいから続けることが大切☺️

だから、無理にジムとかに通わなくてもいいから、どうやったら日常に溶け込ませるかに焦点を当てる必要がある。

例えば

1日〇回と目標を決めるよりも、テレビのCMの間だけ腹筋頑張るとかでもOK🙆🏻👌✨

目標!と掲げてしまうことで億劫になるくらいなら、自分が必ず達成出来るレベルの設定でいい。

なんでもいいから

楽しく取り組めることがなにより大切!


そして見落としがちなんだけど、筋トレが目的になる人は続けにくい。

筋肉を鍛えることで変わっていく自分が好きで、結果筋トレを続けているだとか、痩せて素敵なプロポーションになりたいだとか、なにか筋トレとは別の目標があるといい。

全く同じになることは難しいけど、


これをやったら、また1歩自分はちかづけた!!と思うことが大切。


私:その努力の方向性が間違ってるかも?って思うことは無いの?


そんなこと考えたことなかった!
続けてれば何らかの結果は出るから、それでいいんじゃない?


゜゜( Д )←私


私はこれらの話を聞いて、かなり恥ずかしくなりました。
結果が約束されてない未来は受け入れない!って思っていたということですね😂

(すぐやりがち…)


これを聞いてから、私はひとつ目標を立てました。脚をさらに綺麗にしたいと思っていたので、


1日1回は必ずワイドスクワットする


と決めました。

たった1回やれば目標達成です🤣

ただ不思議と、1回やれば2回、3回と続き、でも頑張りすぎると辞めちゃうので、15回で止めるようにしています。

3日目で筋肉痛なので、強度的にはギリギリなのかもしれません😂


とりあえず三日坊主は名乗れそうなのですが、習慣化するには3週間続けるといいと聞いたので、3週間は続けられるよう頑張ります!!


スクワット1回ごとに美脚に近づいてる🥳


皆さんも目標をコツコツクリアしていきましょう!✨


おわり

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただいた金額は文章の質向上のために、学びに投資させていただきます!