見出し画像

禁煙週間なう〔ツイート【連載の救済】3〕

昨日から6日まで「禁煙週間」らしい。知り合いの喫煙者はガン無視する気マンマンみたいだけど。

もういっそ、「1本1000円」とかにしちゃえばいいんじゃね?と一瞬思ったり。

でも、そんなことすれば暴動が起きるか、タバコが闇物質となるかだろうから中々難しいんだろな。  

まぁ、非喫煙者&嫌煙家の僕からすれば、ひっくるめて関係ないんだけど。

ただ、歩きタバコはやめてほしいなぁ。トバッチリアンチヘルススモッグほど、はた迷惑なものはない。

さっきも、すれ違いざまに右手にあるモノを認識した途端息止めたからね。

次、なにかのアンケートで「嫌いなものは?」と聞かれたら「副流煙」と答えよう。

(関連記事)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

#3行日記

45,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?