見出し画像

20代に絶対読んでほしい本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



『最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術』

成功を勝ち取るのに、特別な能力はいらない。
ポイントは「手持ちの能力」の最大化だ!

▪️アイデア
▪️集中力
▪️マルチタスク
▪️時間管理

あなたのパフォーマンスを最大化する、ホリエ式・働き方ルーティン!


『3カ月で人生思いのまま! カリスマコーチTAEのミラクル・ステップ』

人はいつからでも、どれだけでも、変わることができます。
あなたには、自分が望むとおりの人生を歩む、素晴らしいパワーがあります。
あなたを幸せにできるのは、あなただけ。
たった一度の人生ですから、欲しいものは全部手に入れましょう!

今は理想の自分に程遠くても大丈夫。
どんな人生でも手に入れられます!

・「プライベートビクトリー」で小さな習慣から変える
・「すでにできたつもり」でメンタルリハーサルをする
・アプリの可愛い自撮り写真で、元気になる!
・ネガティブな感情も受け入れ愛でよう
・コントロールできないことに、エネルギーを使わない!
・不機嫌は罪。自分で自分をご機嫌にする!
・“大いなる存在"とつながることで、ステージが上がる

私はお金持ちの家に生まれたわけでもないし、勉強ができたわけでもありません。
とりたててすごい才能があったわけでもないし、正直なところ、努力や継続とはまったく無縁の人生を送っていました。
そんな私が好きなことで起業し、夢を次々と叶え、念願だった海外移住も叶えられました。

私が特別なのでしょうか?
いいえ、もちろん違います!
「たった一度きりの人生、自分がやりたいことはすべてやりきるぞ! 」と決めただけです。
そこから自分を変えたのです。
本書では、あなたが3ヵ月で人生を変える方法を、たっぷり伝えしますね!


『ラクしてうまくいく生き方 ~自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ』

「2ちゃんねる」「ニコニコ動画」などで日本のインターネット界を牽引し、現在はフランスで悠々自適な生活を送っている【できるだけ働きたくない実業家】が送る、ラクして成果を出すための指南書。

「自分は別にお金持ちになりたいわけでも、成功者になりたいわけでもない。なのにいま、いろいろ心身ともにストレスフルな毎日だし、将来に対する不安も多くて、生きるのがなかなかしんどい。だから、もうちょっとラクして要領よく生きたいなあ」

世間から頭一つ飛び抜けた成功者になりたいのであれば僕の考え方は参考にならないかもしれませんが、あんまり意識が高くない、もっと気楽に暮らしていきたい人であれば、僕の考え方は参考になるかもしれません。

できるだけ働きたくないし、お金も使いたくない僕が、ラクしてほどほどに幸せに生きる100の哲学・コツを抽出して、書き残しました。
ぜひ、気軽な気持ちでページをパラパラとめくってみてください。
そう気負わずにだらだら読書するのも、生きるのがラクになるコツの1つだったりしますからね。


『人生を変えるアウトプット術 インプットを結果に直結させる72の方法』

生きるということは、アウトプットするということだ。

・評価はアウトプットでしかされない
・アイデアより、アレンジ力
・検索時代は、本当の知識で差がつく

結果を出す人は、どのようなアウトプットをしているのか。
有効なアウトプットを出すためには、どのようなインプットをしているのか。

なんでも検索すれば出てくるネット時代に、本当に必要な知識的なインプットはどういうものなのか?
AI時代こそのアウトプット&インプットについて、千田琢哉さんが説く。

【1】結果を出している人はアウトプットを優先する
【2】すぐに結果につながる「書く」というアウトプット
【3】戦略的に行うと結果が変わる「話す」というアウトプット
【4】何をどう、インプットすべきなのか
【5】自分の中に熟成させるインプット
【6】インプットをアウトプットに直結させる


『人生が変わる! 「直感」の磨き方』

人間関係、仕事、恋愛。直感を磨くほど、幸せが見つかる!
考えなくても、うまくいくようになる42の法則。

Chapter1 「直感とは何か」を正しく理解することが、あなたの未来を変える第一歩
人の行動を支配する「直感」の正体とは何か/人生のビッグチャンスを逃してしまう人の残念な習慣

Chapter2 直感を磨いて味方につける
「予感」は大きなチャンス。思い切ってすぐ行動に移す/結婚相手は条件ではなく、初対面での印象で選ぶ/新たなものを入れるために、まずは、2割を手放そう

Chapter3 [実践編]今日からできる! 直感を磨くトレーニング
カードやお気に入りの本を使って、答えを見つける/1日たった5分!
五感すべてを使う時間をつくる……など。





本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?