見出し画像

自分に自信をつけるとっておきの秘訣


こんにちは!
みずきです^^


【自信がない】ことで悩んでる人が
たった一つの意識をすることによって
自信が湧き出てくるお話



そもそも、自信がないっていうのは
自信がないからこそ、人より練習したり
勉強したり、人を頼ったりできる人もいるから
捉え方次第ではまったく、悪いことではないと思うよ



何が問題かっていうとね
自信がないことで色んなことに挑戦できなくなっちゃうことが
何よりも問題!!



自信がない人の共通点は
とにかく【ゆーっくり】なんだよね


自信がないと、行動が遅くなって
行動が遅くなると、もっと自信がなくなる、、
っていう悪循環になっちゃうんだよ


だから極論【早い】ということで
人は不思議と自信が湧いてくるようになってるの


例えば
「何か意見ある人?」と言われたら
絶対に一番に手を上げる!
そのあと、言ってることは少し変なことであっても
早いってだけで、徐々に大きな力になっていくよ



「手を上げたら変だと思われないかな、、」
「こう言ったらどう思われるかな、、」
そんな内向き矢印の気持ちが、自分の自信を奪っている



もし、それが難しかったとしても
今日会った人にお礼のメールが早いとかであれば
なんのスキルも知識も能力もいらないよね
ただそれだけで、大切にされるようになる



メールやLINEのレスポンスも同じこと

早く返信することは誰にでもできる
早いことによって、別に凄いことをしなくても
相手から信頼されるようになる


誰かから本や映画やいい習慣をおすすめされたら
出来る限り早く見たり、実行したりして、感想を伝える
それだけで、相手への印象も自分への印象も大きく変わる


こうして【早い】っていうことを続けると
自分に自信というものが湧いて来るようになるよ


もし自信がないのであれば、
しかもその原因でなかなか動き出せないとしたら
思い出すことは、【早く】すること!!


スキルも才能も知識よりも
何よりも先に手を上げたり
早くレスポンスしたり
早く行動すること


【早く】行うということが
あなたの自信に繋がってくるよ♪



この記事を読まれたあなたは、こんなふうに感じたことはありませんか?

・転職や資格、独立も考えたけど、どれも本気になれず、やりたいことが見つからない…
・時間や場所にとらわれない働き方をしたいけど、今のキャリアを捨てたくない…
・昇進のチャンスがありそう。でも今の働き方を続ける自信はない…

専属プロコーチが、内に秘めた価値観を引き出し、
理想の「未来」を叶えるプランを用意します。
自宅で簡単に体験セッションができるので、お気軽にお試しください。

PR

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?