彼のことを意識しなくなる試み4日目

日にち経ってしまいました。
空くんのこと
遡って思い出してみようと思います。
書き出す事がめんどくさすぎて
食欲を失う
レコーディングダイエットみたいな効果が
期待できそうです。

まずは今日の話し

最近忙しいのか
私が来るタイミングが早すぎて
準備する間がないせいか
任せっきりで
準備も手伝いも
あまりしてもらえなかった。

忙しくなったんだなというのは
肌で感じるものの
やはり必要な連絡事項ですら
疎かにされるのは
いかがなものかと
思い切って言ってみたところ
「そんなヒマじゃない。」と
ニヤニヤしながら
言われた。
多分これを見た皆さんは
そんな無礼な相手をなぜ好きになったの?
って思うと思う。
私もそう思う。
人を明らかに見下してますよね。
女性にチヤホヤされた結果
成長できないまま彼は
おじさんになって行くんだなって
残念でならなかったが
冷静に諦めるには
持ってこいだなとおもった。
気づいて聞きにきてほしかったらしい。
それが当たり前になってることが
彼にとって良くない事に思えてならない。
このままではただ使えない
どうしようもないおじさんになってしまう、

仕事のノルマ粘り過ぎて
遅くなって
彼一人で確認作業してたんで
「遅くなって申し訳ないから
なんかやることあったらやっとくけど
なんかある?」ときいたら
「無いからもう上がっていいよ
お疲れ様でした。」と言われた。

昨日の記憶を遡る…

帰り玄関で遭遇しませんでした。
さみしい…

仕事終わりがけ
しれっと後片付けしてくれた。
とにかく私に
何かしてあげたくなるみたいです。
たぶん私の妄想だと思いますが
妄想は人生のふりかけなんで
なかったらプレーン過ぎて
気が遠くなります。

なかなか手伝いに来てくれないなあと
たまたまトイレ行ったら
愛ちゃんのとなりで作業してた…。
やっぱり好きなんですね愛ちゃん。
そりゃバツイチでフリーだし
歳上とはいえ5歳しか離れてなくて
トー横キッズみたいなら
そりゃかわいいよね…
勝てる気がしないです。

今日はいつもの60代のおじさん…
仮名甘峰さんアスペのイケメンお兄さん
仮名西山さんが
手伝いに来てくれたが
途中から空くんの部署に
甘峰さんが連れてかれた…
空くんとこ忙しいんだ
私の仕事の段取りしてくれてる場合では
なかったのでは?

ずっとイケメン西山さんと作業してた。
西山さんは29歳と若く
イケメンでとてもいい人なんだけど
残念ながらサンジェー的なビジュアルなので
タイプではないのだ。
私といるとドキドキしてくれちゃう
ウブでシャイな人が好きなんだけど
イケメン西山くんはそんな感じではない。
でも気のせいか
彼と親しげにしてると
空くんなんとなく機嫌悪くなるような
気がするけどそんなわけないよね?

一昨日

さすがに3日前になると
記憶から消えそうなんだけど
空くん徹底的に準備してくれてたと思う。
いつも本当に感謝してるんだけど
好きだからなおさら
恥ずかしくて素直に
ありがとうが言えなくてもどかしい。
私なんかに感謝されても
嬉しく無いよねって
ひくつになってる。

私が作業してるすぐ後ろで
空くんが作業してた。
つま先が私の方向いてる。
たまたまだろうけど
嬉しかった。

仕事上がりに
余裕あったので
空くんが私のとこで作業してたので
私も一緒に作業した。
2人っきり
いつもほとんど会話がない
けど、そばにいられるだけで
しあわせ…。
今私が味わえる精一杯のしあわせ。

私いつ彼のこと
なんとも思わなくなれるんだろ?
長い道のりだなあ…。

相変わらず
離れたとこで
背中向けてるし
必要なことですら
いうヒマ無いというか
くちをききたくないくらい
私のこと嫌いみたいし
嫌われてるなら
これ以上怖いものないし
思ったことズバズバ言わせてもらおう。

言わないと
それが当たり前になってしまうし
彼のためにもならないし。
言わないと
何もわかってもらえなそうなんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?